FC2ブログ

MT-09 1000km時点の雑感(後編)

本当は格好よく「MT-09のインプレ」といいたいところだが、
インプレを披露するほどのスキルがないので、雑感ということで。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

MT-09購入にあたり、不安要素だった部分がどうなったか。

まずは14リットルの燃料タンク。
予想される燃費が20キロを切ることを考えると、
これが最大のネックとなって、購入を悩んだのも正直なところ。

結果、慣らし期間とはいえ、平均燃費26キロを叩き出した。

慣らし後の燃費は少々悪化しているが、
ダブヨンにはなかった燃費計が安心感を与えてくれているので、
給油までの距離は、むしろダブヨンの時より伸びた。

積載性はオプションのサイドバッグがいい仕事をしてくれている。
着脱式サイドバッグステーのおかげで、確実に固定でき、装着にも時間がかからない。

あとは、キャンプ用のシートバッグの積載方法を検討するのみ。
キャンプシーズンまであと少し、急がねば。

ネットで酷評されているシートだが、
1日450km走ってもお尻は痛くならなかった。

ただ、素材との相性が良くないのか、
合羽着用時に強めのブレーキをかけるとお尻が前に滑るのは、気持ちの良いものではない。

オフセットされているメータの視認性については、全く問題なし。
回転数は見づらいが、知らぬ間にレッドゾーンにぶち込んでしまうリスクは私には無い。
ギアインジケーターも見易く、これが意外と重宝している。

アイドリング時はドリュリュリュと低音が響くが、節度のある音量だと思う。
エンブレをかけた際のドヒューンという吸気音にもそそられる。

唯一、リアタイヤが跳ね上げる汚れには閉口している。
磨き上げられた愛車も、ちょっとした水たまりを通過するだけで台無しになる。

結局最大の不満は自分自身。

こんなにいいバイクなのに、まだまだご機嫌をうかがいながら乗っている感じ。
早くMT-09を、「これこそ我が相棒」と呼べるようになりたい。
IMG_3036.jpg





関連記事

コメント

こんばんは

今日、MT-07に乗ってきましたよ~
短時間の試乗ですが、
WRを下取りにだそうかな?って位にいい感じでした。

改めて自Blogにアップします。

Re: タイトルなし

なるかみづきさん

こんにちは。

MT-07、気になっていたんですよ。
今さら、買い替えることはかないませんが。

ブログ、チェックさせていただきますね。


> こんばんは
>
> 今日、MT-07に乗ってきましたよ~
> 短時間の試乗ですが、
> WRを下取りにだそうかな?って位にいい感じでした。
>
> 改めて自Blogにアップします。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター