FC2ブログ

MT-09は雨雲を呼ぶか

先週の日曜日、MT-09での2回目のツーリングに出た。

昼間は猛暑、夕方から夜は雨と最悪の天気予報だったが
バイクに乗りたいのだから仕方がない。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

向かった先は日光の霧降高原。

往復380キロは久々のロングランだったが、
大排気量の余裕からか、あまり疲れはなかった。
やはりお尻の痛みは皆無。

ワインディングでの楽しさはピカイチ。
回転数を上げなくても、有り余るトルクで十分楽しめる。
安全マージンをたっぷりとった走りでも楽しい楽しい。
バイクってこんなにワクワクさせてくれる乗り物だったか。

高速道路の巡航も楽勝。
いつでもどこでも加速OKという心の余裕は、高速道路では本当にありがたい。
但しネイキッドなので、法定速度を越えての巡航は当然ながら辛い。
運転免許証には優しいということで、これも良しとするか。

市街地走行は、少し神経を使うかな。
ここだけはダブヨンの方が気楽で楽しかったかも。
市街地でMT-09を堪能しようとするにはリスクが大きすぎる。
市街地はBモードでまったり、移動の手段と割り切ることにしよう。

さて、ツーリングだが、途中事故渋滞やゲリラ豪雨にあったりと散々だったが
霧降高原は肌寒いぐらいだったし、帰路も雨にふられたりしたので、暑さは回避することができた。

MT-09でのツーリングは2回とも雨に降られるという結果に。
いよいよ雨バイクの誕生か。
3度目の正直に期待したい。
IMG_2926.jpg

IMG_2921.jpg






関連記事

コメント

ライディングの楽しんでる感じがよいですよね。
目に見えるようです。いよいよMT-09の真骨頂
の出番でしょうか?
余裕で走られてる感じが、バイクへの愛着の
大きさかなと思われます。
オレンジ色が風景にマッチしてとても良いですね。

Re: タイトルなし

風まかせさん

こんばんわ。

余裕で走っています!と言いたいところですが、たまに思わぬところでアクセルを開けすぎておっとっととなる場面もあります。

カラーお褒めいただきありがとうございます!
自分としてはこの色にして正解だったと思っています。


> ライディングの楽しんでる感じがよいですよね。
> 目に見えるようです。いよいよMT-09の真骨頂
> の出番でしょうか?
> 余裕で走られてる感じが、バイクへの愛着の
> 大きさかなと思われます。
> オレンジ色が風景にマッチしてとても良いですね。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター