FC2ブログ

立ちごけに関する反省文

先週行ったキャンプ場の駐車場で立ちごけをやらかした。
オートバイに乗り始めて3年弱、3回目の立ちごけ。
前回の立ちごけは2年前、もうやらんだろうという気のゆるみがこんな結果に。

幸いサイドバッグとエンジンガードのおかげでダブヨンは無傷だった。

これまで3回の立ちごけをふりかえると、
集中力の欠如&傾いた道での停車が重なった時に立ちごけをやらかしている。

もう二度と立ちごけはしない!と心に誓ってもまたやるんだろうなぁ。
小さい子供の自転車の補助輪のようにエンジンガードが外せない日々がまた始まるのか。

アクセサリー気分で取り付けたエンジンガードでしたが本来の役割を3度も果たしてくれたのは嬉しい誤算というか、なんというか複雑な気持ち。
IMG_0852.jpg
関連記事

コメント

こんにちわ^^

エンジンガード様ですねぇ~
自分は過去にスティードで街中でやらかしたちゃいましたねぇ~(汗)
信号で停車したとたん、道路に小さい砂利がありズル…って。

それからバイク乗り換えても同じような事が何度も起きてますね(笑)

これって人による癖なんでしょうかね?

Re: タイトルなし

> こぅぢさん

砂利は恐いですね。踏ん張れないですもんね。
やる人は何回もやるし、やらない人は全然やらないということを聞いた事があります。
私の場合は完全に前者のようです。

>
> エンジンガード様ですねぇ~
> 自分は過去にスティードで街中でやらかしたちゃいましたねぇ~(汗)
> 信号で停車したとたん、道路に小さい砂利がありズル…って。
>
> それからバイク乗り換えても同じような事が何度も起きてますね(笑)
>
> これって人による癖なんでしょうかね?
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター