FC2ブログ

ダブヨンの底力

ダブヨンは非力です。
ダブヨンンは私の初の愛車ですが免許乗りたての私がすぐに「非力!」と感じたぐらい非力です。

でもその非力さをわかった上で乗りこなせるようになると、とても味のあるバイクだと感じるようになります。
なので、何だかんだ3年近く飽きもせず乗りつづけ走行距離は26000キロにもなりました。

ただ先週の初のキャンプツーへ出発する際、
大きく重たい荷物を積み込んだダブヨンがどんな走りをみせるのか正直不安でした。

信号待ちからのスタートでモタモタするのではないか。
高速ではしっかりとスピードに乗るのだろうか。


結果はすべてが杞憂でした。
高速はもちろん、峠でもダブヨンはいつもと変わらず元気な走りを見せてくれました。

ダブヨンの非力さを心配する前に、
キャンプ場の駐車場で立ちごけをかました私の腕前を心配した方がよかったようです。

これからもダブヨンに乗り続けライダーとして成長していきたいと感じさせられたダブヨンの底力でした。
IMG_0840.jpg
関連記事

コメント

こんばんわ^^
ダブヨン最高ですね!

自分も色々と手こずる初の大型買いました!
まだ自分の手元にはないですけどねw

今から寒くなりますがお互い頑張りましょう!

Re: タイトルなし

> こぅぢさん
こんばんわ、コメントありがとうございます。
不人気車のダブヨンですが自分にとってはかけがえのない相棒です。

大型バイク羨ましいです。
早く納車されるといいですね。
寒くなってもガンガン走りましょう!

> こんばんわ^^
>ダブヨン最高ですね!

> 自分も色々と手こずる初の大型買いました!
> まだ自分の手元にはないですけどねw
> > 今から寒くなりますがお互い頑張りましょう!

私はツーリングの足として使うには250ccで充分とおもいます。400か大型かというのは、余裕が大きいか中ぐらいかって違いだと思うんです。
最近、ミニマムな250クラスが魅力的に思えてきました。

Re: タイトルなし

>春雨さん
こんばんわ。確かに私も同感です。実はいままで大型含め色々なバイクを試乗してきましたが最もしっくりきたのがVTRでした。250はそのほかにもNINJAやセローなど魅力的なバイクが並びますよね。取り回しなどを考えるとダブヨンは重くて非力であり中途半端かもしれません。

> 私はツーリングの足として使うには250ccで充分とおもいます。400か大型かというのは、余裕が大きいか中ぐらいかって違いだと思うんです。
> 最近、ミニマムな250クラスが魅力的に思えてきました。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター