FC2ブログ

ツーリング先の小川でみたものは

房総の内陸部を南北に走る道の一つに、県道182号線、通称もみじロードがある。
名前から分かる通り、紅葉の季節は混雑するが、普段は気持ちよく流すことが出来る快適な道だ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんな、もみじロードの脇を流れる小川にツーリングの合間に立ち寄った。

特に目的があったわけではなく
これまで通り過ぎるだけだったその場所に
ダブヨンに乗っているうちに行ってみたいと思っただけだった。

静かな小川の水辺に、ゴミが一つ転がっていた。

折角の綺麗な景色を台無しにしたと思っていた、そのゴミの正体は果たして
動物の下顎の骨だった。

歯の形からすると、イノシシの骨ではないだろうか。
帰宅してネットで調べたところ、やはりイノシシの骨のようだ。

でも、なぜ下顎の骨だけ? その他の骨はどこに?誰かのいたずら?
下顎の骨だけの目撃談はネットでも結構見かけた。

ダブヨンに乗って、サル、キジ、鹿、キョン、ヘビと色々な動物に出会ったが
さすがに動物の骨ははじめてだ。

あと、何度もないダブヨンとのツーリング、
これまで色々な面白い出会いを演出してくれたダブヨンに、あらためて感謝したい。
IMG_2652.jpg
IMG_2653.jpg
IMG_2647.jpg
関連記事

コメント

先月に車で山を走ってたら
イノシシに遭遇しました
あまりのでかさに本気でビビりました・・・

しかし何故に下顎だけ落ちてるんですかね?
不思議~

Re: タイトルなし

親方ちゃんさん

こんばんわ。
まだ車でよかったですね。
バイクでイノシシと遭遇なんて、絶対避けたいですもんね。

下顎の件、ホント不思議です。
でも、なんか綺麗に残った骨をみていると諸行無常を感じました。


> 先月に車で山を走ってたら
> イノシシに遭遇しました
> あまりのでかさに本気でビビりました・・・
>
> しかし何故に下顎だけ落ちてるんですかね?
> 不思議~
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター