FC2ブログ

南会津へキャンプツー 後編

テントを無事設営したのであとは夕食の準備だけ。

スーパーで買出し後、日帰り温泉で旅の疲れを癒し、さぁ料理開始です。
料理と言ってもレトルト中心であたためるだけ。
IMG_0826.jpg
食後はリンゴとどら焼きにコーヒーまでつけて、贅沢なフルコースです。
夜空の下で食べたレトルト食品は昼に食べた絶品と名高い蕎麦よりずっと美味かった。


8時ごろから降りだした雨は夜中に土砂降りに。眠れない夜を過ごしたと言いたいところですが初めての寝袋は思ったより寝心地がよく、ぐっすり眠れました。

目覚めは朝4時。小鳥のさえずりで目覚めるには時間が早すぎました。
目覚めと同時に聞こえてきたのは雨がテントを叩く音とフクロウの鳴き声。
フクロウの鳴き声は初めて。少し不気味でしたが、これぞキャンプという感じがして嬉しかった。

雨が降っていたので朝食はテントの前室を使ってレトルト+コーヒーでマッタリ。
IMG_0834.jpg


ラッキーな事に朝8時過ぎには雨が上がり、テント撤収。
IMG_0831.jpg

触れ合う時間がなかったウサギ達に別れを告げて帰路に。
IMG_0833.jpg

帰りは甲子⇒東白川⇒勿来と南福島の高原+峠を満喫。
秋らしい空もちょっぴり味わう事が出来ました。
IMG_0840.jpg

初めてのキャンプツーは私のオートバイライフの転機になりそうな620キロでした。
今回のツーリングの道中、最も天気が良かったのは、帰り常磐道柏ICを降りた後の渋滞の中でした。
関連記事

コメント

非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター