FC2ブログ

ダブヨンの中古車人気

近くに赤男爵のお店がオープンしたので
ダブヨンのオイル交換に行って来た。

オイル交換を待つ間に、お店に並んだバイクを眺めていると
営業スタッフから「ダブル、譲ってもらえませんか?」と明るく声をかけられた。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

聞くと、中古のダブルは人気があり、タマ不足だという。

一瞬「そんなに人気があるんだったら、下取り価格も高いのかな」という甘い考えが頭をよぎったが、
ダブヨンは今も、昔も不人気車のはずだ。

さらに会話を続けたが、どうも話が噛み合わない。

結局、この話のオチは、先方が私のダブヨンを「ダブロク」と勘違いしていたというものだった。

目の前にあるバイクがダブヨンであることが気付いた営業スタッフは、明らかに焦りの表情で、
「ダブヨンのハンドルの高さは、ダブロクと違って丁度良いですよね」などと必死にフォローにまわり、
かえって、こちらが申し訳ない思いだった。

さて、ダブヨン中古車の販売価格(下取り価格ではない)の相場だが、
52万円あたりということだそうだ。

2009年の最終タイプの新車価格が65万円なので、この価格はちょっと高くないか。
ダブヨンは新車で売れなかっただけに、タマ不足で意外と中古車市場では割高を維持しているのかも。

まぁ、走行距離4万kmに手が届きそうな私のダブヨンの下取り価格には、期待は出来まい。
そう考えると、このままノンビリとダブヨンに乗り続けるのもアリかな。

IMG_2562.jpg







関連記事

コメント

おっしゃる通りですね。
ダブヨンは人気があるとは思いません。しかし、
まず他の方々とかぶることはありませんよね。
CBなど被りまくりです。
他人が乗らない車種、タマ不足、価値上がると
密かに、目論みしてます。


Re: タイトルなし

風まかせさん

こんばんわ。
あと10年もすると、下取り価格が急上昇!何てよからぬ妄想をいだきたくなりますね。
私のダブヨンは、それまでもちそうもないですが(笑)


> おっしゃる通りですね。
> ダブヨンは人気があるとは思いません。しかし、
> まず他の方々とかぶることはありませんよね。
> CBなど被りまくりです。
> 他人が乗らない車種、タマ不足、価値上がると
> 密かに、目論みしてます。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター