FC2ブログ

久しぶりの南房総は春到来

大雪やら体調不良やらで、この冬、ダブヨンはずっとカバーをかけっぱなし。

前回のウナギツーから、2か月弱、エンジンがかかるかとても不安だったけれど、
ダブヨンは待ってましたとばかりに、セル一発で始動した。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

向かった先は、いつもの南房総。

いつものコースで、いつもの場所で一息いれて
いつもの公園で、いつもの弁当を食べて。

強風が始終吹き付けていたおかげで、
期待したほど、春のあたたかさは感じなかった。

けれど、久しぶりにダブヨンで駆け回った南房総の風景は、春の到来を告げていた。

さて、来週末はインナーを減らせるぐらい暖かくなるかな。
IMG_2579.jpg
IMG_2587.jpg
IMG_2597.jpg
IMG_2601.jpg


関連記事

コメント

南房総は暖かくてよいですね。
毎年、この時期に行かれるのでしょうか?
ところでマイダブヨンなんですが、セルは一発なんですが
アイドリングがどうも不安定なんです。しばらく
つまみ回しながら調整するのですが、なにかコツらしきもの
ありますでしょうか?チョークも引いてますけど、
教えていただければ幸いです。

Re: タイトルなし

風まかせさん

こんばんわ。
困った時の南房総です。
特に冬場は南房総が多くなります。
ただ沿岸部は暖かいのですが、内陸部はやっぱり寒いです。

さて、ダブヨンですが、私のダブヨンも冬場のアイドリングは安定しません。
チョークを引いてエンジン始動させ、2~3分したらチョークを戻し、アイドリングの状態にかかわらず走り出します。

走り出してしばらくは意図的に低速のギアを多用して、エンジンが早めに暖まるようにしています。
(この方法が正しいのかどうかは、わかりませんが。。。)

あと、アイドリング調整のつまみですが、私も最初のころは調整をしていたのですが、どの位置がベストか分からなくなってしまうので、最近は極力触らないようにしています。

ただ、一度走り出してから、信号待ちなどでエンストするような状態の場合は、アイドリングの回転数が低すぎると判断も出来ますので、その場合はつまみでの調整が必要になりますね。

総括すると、冬場にアイドリングが不安定になるのは、「こんなもの」として割り切っています(笑)

参考になるかどうか自信がありませんが、こんな感じです。



> 南房総は暖かくてよいですね。
> 毎年、この時期に行かれるのでしょうか?
> ところでマイダブヨンなんですが、セルは一発なんですが
> アイドリングがどうも不安定なんです。しばらく
> つまみ回しながら調整するのですが、なにかコツらしきもの
> ありますでしょうか?チョークも引いてますけど、
> 教えていただければ幸いです。

返信ありがとうございました。
今後は参考にさせていただき、低速ギアを使い走ってみます。
また宜しくお願い致します。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター