FC2ブログ

ハスラーから自転車の魅力まで

『スズキから新型軽自動車ハスラーが発売』
こう聞いて、ある一定以上の世代の人は懐かしさを感じたはず。
私にとってスズキのハスラーと言えば
オフロードバイクのイメージが圧倒的に強い。

それも、原付のハスラーだ。

そう、かつて日本のバイクメーカはバイク初心者の若者のために
スクータだけでなく、ギア付の原付バイクも数多くラインナップしていた。

その中に、原付でオフロードバイクのハスラーがあって、そこそこ人気を博していた。

当時は原付許だけでも結構な選択肢があり、
バイクを入門するには敷居の低い時代だった。

残念ながら30km制限と二段階右折がある限り、
原付のラインナップがかつてのように充実することは、もうないだろうけど。

これからバイクに乗ろうとする高校生にはかわいそうだが、
お金をためて125ccかそれ以上の免許をとったほうがよさそうだ。

でも、もし今自分が高校生なら、ロードバイク(自転車)にバイト代を使うだろう。
機能美があり、スピードもなかなかのもんだし、騒音も排気ガスも出ない、
何んといってもバイクに比べるとランニングコストが圧倒的に安い。
(車体が安いとは必ずしも言えない)


二輪車というのものは、エンジンの有無に関わらず心を惹きつけてやまない。
1030233_00_1995_02.jpg










関連記事

コメント

あけましておめでとうございます
高校生の息子は知人からハスラーの125を
譲ってもらうことになりました
私が2ストを強く勧めたのもありますがw
ももとちさんが言ってはるとおり
今の若い子たち原付はかわいそうなラインナップ
なので息子も娘も中型免許を取らせましたw
さぁどんなバイクライフになるやら…
今年もよろしくお願いします

Re: タイトルなし

はおっちさん

明けましておめでとうございます。

ハスラー125に乗る息子さんが羨ましいです。
私も最近オフ車に興味が出てきてしまって。

ご家族でバイクを楽しんでらっしゃるなんて理想的ですね。
はおっちさんのご家族の皆さんが、安全で楽しいバイクライフを送られることを!


非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター