FC2ブログ

Honda バイク試乗会

Hondaバイク試乗会のインプレを簡単に。
IMG_0348.jpg

まずは来月発売のCRF250L
オフ車初体験となった今回の試乗、コーナーリングで違和感が。オフ車特有のものなのかバイク経験値の低い私には分りません。結局、短い試乗コースではこの違和感から逃れる事はできず。でもオフ車もかっこいいぞ。こんなバイクでオフロードを走ってみたい!
20120514_CRF250L_1b.jpg


次は大人気CB1100
ほんとにリッターバイクなのか?400に乗ってるみたい。とても乗りやすい。ただ4気筒のフィーリングはどうしてもグッとこない。個人的な好みなのでどうしようもないですね。でも本当に美しいバイクだと思います。
20120227_CB1100_4b.jpg


そしてNC700S
これはいいバイクだ。跨った瞬間ビビッときた。低速トルクモリモリ。広大な?ラゲッジスペースも凄く便利だと思う。シートバッグは使いにくくなるけど。中途半端なデザインもバイクで走ればデザインなんて関係ねぇ、と考えたくなるほどの価格は怒涛のゴーキュッパ。買うなら黒だな。
20120424_NC700S_ABS_1b.jpg



最後はVTR250
これはねぇ、凄い好き。鼓動感もあって走り出しなんてダブヨンよりずっと速い。予想していたとはいえショック。レンタルして高速域でも元気に回るエンジンだったら本気で欲しくなるかも。あとは大型バイクと並んだ時に引け目を感じる事のない大人の心が持てるかどうかがポイント。ただ、今となってはお値段がNC700Sとそんなに大差ないというのは如何なものか。
20120216_VVTR_3b.jpg


Kawasaki、HONDAと続けて試乗会に参加しましたが、オモテナシの心を強く感じたのはHONDA試乗会のほう。運営もHONDAのほうがスムーズでした。さらにはKawasakiは2台の試乗につき500円とられましたがHONDAはフリー。お金取るんだったらせめてコーヒーを振舞うぐらいの心意気が欲しかったなぁKawasakiさん。まぁバイク不況の中、こんなイベントを開いてくれるだけでもありがたいけど。

関連記事

コメント

はじめまして

試乗会と聞いて、思わずコメントさせて頂きます…

ホンダの試乗会!
行ってみたかったです~
オフ車もあるとは、ビバホンダ!
私は昔、jadeに乗って(セミのようにつかまって)
いました。今は80ccがしまってあります。
夫はRZや、オフ車に乗っていました。

ツーリングの季節ですね。
どうぞ、お気をつけて楽しんで下さい。

>ひつじさん

コメントありがとうございます。

当日は気持ちいい天気だったのでツーリングにも行きたかったのですが、どうしても色々なバイクに乗ってみたくて試乗会を選択しました。

Jade、調べてみたらかっこいいネイキッドですね。この中ではVTRにイメージが近いかな。

オフ車もかっこいいですよね。ヤマハのセローなんかにも乗ってみたいです。

それでは!
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター