FC2ブログ

道路行政への怒り 2013避暑ツーリング

先日の避暑ツーリングで美ヶ原林道を使って松本市街に出る際、
市街まであと一息というところでいきなり水を差された。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これまでも走ってきた道と同様のワインディングが続くとみられる地点で
いきなり「二輪通行禁止」の標識が。

おそらく過去に二輪の事故が多発した場所なのだろう。
それは理解できる。

ならばせめて「二輪通行禁止」の標識と合わせて
迂回ルートを説明する看板などを設置できなかったのだろうか。

そこにはただ「二輪通行禁止」の標識が無情に立ちはだかるのみだ。

さてどうしたものか。
縮尺の大きなツーリングマップルではこういった場合、全くあてにならない。

国宝である松本城を持つ街の道路行政としてはあまりにもお粗末すぎる。
それともこれは勘だけを頼りに松本市街に続く道を探すアクティビティーということなのだろうか。

3a64fac3d7568e95b5ea1ddb4a607132.jpg
関連記事

コメント

こんなことあるんですね。。

原因は何にせよ、迂回ルートくらい提示してもいいのに。
不親切というか大人向け対応というか、賛否はあるのでしょうが。。

Re: タイトルなし

ししざるさん

こんばんわ。
ナビを買えということですかね。
今回のツーリングで唯一残念でした。


> こんなことあるんですね。。
>
> 原因は何にせよ、迂回ルートくらい提示してもいいのに。
> 不親切というか大人向け対応というか、賛否はあるのでしょうが。。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター