FC2ブログ

夏休みの思い出 2013避暑ツーリング

先日の避暑ツーリングではメインとなるビーナスライン、志賀草津道路以外は
極力昨年のGWとは異なるルートを選択した。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ビーナスラインから松本市街へのアクセスでは美ヶ原林道を使ってみることに。

白樺並木から深い森へと進むこのルートは細い道が続くこともあって
交通量が少なく自分のペースで快適に走ることが出来た。

松本市街に向けて標高をどんどん下げていくと
逆に気温はどんどん上がってきて、今が真夏であるということを思い出させてくれた。

ちょうどジャケットの中が汗ばみ始めた頃に
小さな湖のほとりにある古ぼけた売店の「カキ氷」の文字が目に入った。

そういえばカキ氷なんてここ何年も食べていない。
寅さんが佇んでいそうな売店の雰囲気とカキ氷の懐かしさに惹かれてダブヨンをとめた。

巷では何んとかフラッペという名のカキ氷に行列ができていると聞くが
そんな都会の喧騒とは無縁のここで食したカキ氷は「みぞれ」。

大人としては少し奮発して金時を添えてもらって350円で懐かしいカキ氷の味を堪能した。

外は真夏の暑さを感じるのに十分なほど気温が上がっているけれど
湖畔にある売店の中は自然の風のおかげでクーラーいらず、
カキ氷を食べながらかつての夏休みを想う一時となった。
IMG_1955.jpg
IMG_1948.jpg
IMG_1942.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター