FC2ブログ

2013避暑ツーリング(雑感;トップを目指せ)

先日の避暑ツーリングの初日はメインのビーナスラインに入る前に
八ヶ岳~清里~高千穂高原~蓼科高原を駆け抜けた。
>>>>>>>>>>>>>>>

通過した場所の文字面をみるだけでも涼しくなってくるが
早朝に現地を走った事もあり実際は奥歯がガタガタいうぐらい寒かった。

そんな中、一番寒さのピークとなった場所は麦草峠だった。
ここは標高2127mで、日本で2番目に標高が高い国道になるそうだ。

日本で2番目という地味な位置づけということもあってか観光客はまばら。
そもそも何かを観光するようなスポットではないのだろう。

ところでこの翌日には日本で最も標高が高い国道である渋峠も通過した。
こちらの方はさすがNo.1、国道最高地点をあらわす碑がある場所は観光客が一杯で
結局ダブヨンを停めることはできなかった。

事業仕分けの席で「2位じゃダメなんでしょうか?」と切り込んだ
某女性政治家の言葉が思い出されてどうしようもなかった。
IMG_1891.jpg
IMG_1988s.jpg
関連記事

コメント

あの辺りまでいくと寒いんですね。
昔は良く夏に行きましたが、気温を感じることには鈍感な車だったから。。
バイクはすべてがリアル ですね。。

Re: タイトルなし

ししざるさん

バイクで走っているとドンドン身体が冷えていきました。
でもバイクをおりるとヒンヤリしていて気持ちが良かったです。

> あの辺りまでいくと寒いんですね。
> 昔は良く夏に行きましたが、気温を感じることには鈍感な車だったから。。
> バイクはすべてがリアル ですね。。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター