FC2ブログ

避暑を求めたツーリング

猛暑とはいえせっかくの3連休、何とかツーリングに繰り出したい。
天気予報の各地の気温を眺めつつ近郊で最も気温の低いエリアを目指した。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

千葉県内にありながら最高気温が30度を下回る場所。
それは千葉の東端、銚子だ。

天気予報で28度という最高気温を確認して出発したものの
半信半疑で銚子に向かったのだが、多古、旭、そして銚子市内に入っても涼しさは実感できない。

ところが、ドーバーラインという銚子市内の海沿いの道に入った途端、気温がグンと下がり
曇り空ということも手伝ってヒンヤリとした風を感じることができた。

その後も涼しさに気を良くして銚子の海沿いの道を存分に楽しんだのだが
銚子に長居しすぎたのが仇となって帰路は灼熱地獄の真っ只中に放り込まれることとなった。

この時期は早朝(深夜)に出発して遅くとも午前中には帰るツーリングプランを練るしかないな。
果たしてそれはツーリングとして楽しいのか?
IMG_1870.jpg
関連記事

コメント

おっ!おしいですね
自分も13日に同じ写真撮ってきました
ちなみに17:00過ぎにドーバーライン走りました
ダブヨンも見かけましたけど、まさか・・・ニアミス!?

Re: タイトルなし

親方ちゃんさん

ニアミスですね。
でも私が行ったのは14日の午前でした。
この調子で行くと、いずれどこかでバッタリという事があるかもしれませんね。

> おっ!おしいですね
> 自分も13日に同じ写真撮ってきました
> ちなみに17:00過ぎにドーバーライン走りました
> ダブヨンも見かけましたけど、まさか・・・ニアミス!?
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター