FC2ブログ

ヘルメットの中の世界

最近覚えた英単語に「ecosystem(エコシステム)」という言葉がある。
なにやら省エネの響きのある言葉だが、意味するところは生態系だ。

>>>>>>>>>>>>>>>>

さて今朝の話。

ダブヨンを引っ張り出してさて出発とばかりにヘルメットをかぶろうとしたところ、
ヘルメットの中で動くものが。

よくみるとダンゴムシが歩いていた。

急いでダンゴムシを取り出そうと手を突っ込んでみたものの
ダンゴムシはパッドの裏側に隠れてしまった。

ヘルメットを振っても揺さぶってもダンゴムシは落ちてこないので
半ばパニックになってパッドを外すも、ダンゴムシはどこにもいない。

これはもしかしてエアインテークの穴へ逃げ込んだか。

せっかくのツーリングを一匹のダンゴムシのせいで中止にするのも馬鹿らしいので
一連の騒動を頭の隅に追いやって、予定より遅れてのツーリングの出発となった。

結局、ツーリング中ダンゴムシがヘルメットの中に這い出してくるという
最悪の事態にはならなかったが、さてダンゴムシはどこへ行ったか。

もしかするとヘルメットの中でecosystemを創生しているかも。
IMG_1867.jpg
関連記事

コメント

きっと今頃ヘルメットの中にダンゴムシ王国が(笑)。

耳とか鼻に入ってきたらと思うと
怖いわ~・・・

Re: タイトルなし

ししざるさん

うへっ。越冬して来年の春頃にはもしかしたらそうなっているかも(笑)

> きっと今頃ヘルメットの中にダンゴムシ王国が(笑)。

Re: タイトルなし

親方ちゃんさん

下道ならいざしらず、高速道路上でそんな事態になったらどうしよう。。。

> 耳とか鼻に入ってきたらと思うと
> 怖いわ~・・・
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター