FC2ブログ

速度違反の元をとりかえせ

先日白バイにスピード違反で捕まって以来、
制限速度の道路標識を意識しながらダブヨンを走らせるようになった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんな中、制限速度の道路標識とセットのように設置されている
青色の〇線に斜め線が入った標識があることに気付いた。

模範ライダー(ドライバー)のかたは何を今さらと思われるかもしれないが
私はこれまでこの標識をことさら意識してみたことがなかったのでこの標識の示す意味が解らない。

早速ツーリングから帰ってネットで調べたところ「終わり」を意味するということが分かった。

つまり60kmの制限速度の標識とこの標識がセットで表示されている場合、
60kmの制限速度はここまでということになるようだ。

白バイに捕まり高い授業料を払ったからには貪欲に学習効果を高めていきたい。
imagesCA8PCIPV.jpg
関連記事

コメント

ほぉー、知りませんでした。

今日走っていた山の中の小さな商店街の道でバイクを停めていると向こうの方でパトカーが隠れて停車。
モロモロとっても気をつけて発車させて横を通り過ぎるとすぐにパトカーは立ち去りました。
やっぱ狙われてたか(笑)。

Re: タイトルなし

ししざるさん

こんばんわ。

バイクは狙われやすいのかもしれませんね。
以前阿蘇にツーリングに行った際に白バイにピッタリとつけられてしまい、折角の景色を十分楽しめなかったことがあります。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター