FC2ブログ

何かが起こるダム湖へのツーリング

カモの群れに襲撃されたダム湖で昼食を食べるべく
またもダブヨンを走らせた。

マンネリなことこの上ないが、あと数週間もすれば暑さのせいで
屋外で弁当を食べようなどとは一切思わなくなるだろうから、行くなら今のうちだ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>.

今回昼食用に購入した弁当はおこわと鶏の唐揚げ。

カモのえさを持っていくことも考えたが
そもそも野生動物にエサを与えることは問題があるだろう。

ということで、カモには申し訳ないが
カモが襲撃してくることを期待しつつも丸腰で公園に向かうこととした。

ところがやっぱりカモの姿はみえるものの、襲撃してくるそぶりはみせない。

ちょっぴり残念な気持ちで弁当を食べていると
私の脚元にどこからか可愛い犬がやってきた。

どうも唐揚げが欲しいらしい。

さすがに唐揚げをあげるわけにもいかず飼い主を捜すためあたりを見回してみると
公園を掃除する軽トラが徐行していた。

すると軽トラを追って犬が駆け出していった。
軽トラの持ち主に飼われている犬らしい。

軽トラのスピードと犬の走るスピードがちょうどシンクロしていて息もピッタリ。
そんなワンコの後ろ姿は何とも愛らしく、何ともシュールだった。

ほんわかした気持ちの中、今回も無事弁当を完食することができた。
このダム湖は決して私の期待を裏切らない。
IMG_1831.jpg
IMG_1832.jpg
IMG_1834.jpg
関連記事

コメント

こんばんは。

息詰まるカモたちとの死闘を期待したのですが(笑)。
平和関係を築いたようですねw。

確かに外でお弁当、もうすぐキツくなりますね。。。

Re: タイトルなし

ししざるさん

こんばんわ。
これで安心して弁当を食べることができます。
弁当どころかバイクで遠出もきつくなってきますね。
1年で夏が一番バイクに乗る気力がなくなる季節かも。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター