FC2ブログ

頼むから俺を巻き込むな Part2

SSの高速ウィリー事件で肝を冷やした後、
嫌な気持ちのまま高速をおり、房総の内陸部へ向かった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

途中、後ろから2台のネイキッドが迫ってきたので
いつものように道を譲った。

2人のライダーは黒の革ジャンをまとって硬派な出で立ち。

渋い革ジャンスタイルを羨ましくみていると
突然2台がダブヨンの前でジグザグ走行を始めた。


道は国道だが山間部に入って狭くなり、この先は道路上に落葉や砂が多く
晴れた日でもウェットな路面となる場所がいくつかある。

嫌な予感がしたがジグザグ走行をしていてもダブヨンよりずっと速い2台は
あっという間にワインディングの先へと消えていった。

しばらくすると下りの緩い右コーナーの先で
先ほどのネイキッドの1台が横倒しになりバイクに足を挟まれたライダーがもがいていた。

同じライダーのよしみでバイクを起こすのは手伝ってやったが
あとは倒れているライダーの連れに引き継いだ。

SSの件でイライラしていたのでよっぽど叱ってやろうかと思ったが
ヘルメットの奥の表情をよくみると
私と同じいい歳のオッサンだということに気づき、いっきに気持ちが萎えた。
130602_134114.jpg

関連記事

コメント

こんばんは

コケもウィリーも無かったですけど、
先日の私の奥多摩ツーリングも似たような感じでした。

>突然2台がダブヨンの前でジグザグ走行を始めた。

何がしたかったんですかね~

よくわかります。
道志みちを走っていると良くありますね。

僕らはゆっくり行きましょう(^^)。

Re: Re: タイトルなし

なるかみづきさん

奥多摩も結構激しいですよね。
のんびり走っても楽しい道だと思うんですけど。

ジグザグ走行の人達はタイヤの性能を試したかったのでしょう(笑)
>
>
> > こんばんは
> >
> > コケもウィリーも無かったですけど、
> > 先日の私の奥多摩ツーリングも似たような感じでした。
> >
> > >突然2台がダブヨンの前でジグザグ走行を始めた。
> >
> > 何がしたかったんですかね~

Re: タイトルなし

ししざるさん

そうですね。
マイペースでのんびりが一番ですね。


> よくわかります。
> 道志みちを走っていると良くありますね。
>
> 僕らはゆっくり行きましょう(^^)。

この頃はしょうもないライダーが増えました
そういうのを見ると
バイクに乗っている時は悲しくて
車に乗っている時はムカつきます
どうしたもんかな?

ほんとえぇ歳したおっさんに多いのが情けない…

はおっちさん

こんばんわ。

私も偉そうなことは言えないですが、大人としてのカッコいいバイクの乗り方というものがあると思うのですが。こんなことではいつまでたってもバイクの地位向上は難しいですね。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター