FC2ブログ

都会へのツーリングでみたもの

普段は都会の喧騒から離れるためにダブヨンに乗っているのだが
本日のツーリングの目的地は東京お台場だった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ジェット機が飛び交う東京湾の全景をゲートブリッジから眺めながら
向かった先はお台場で開催されるSUZUKIの試乗会。

今回試乗したのは次の4台。

最も楽しく最も危険な香りがしたGSR750

大柄な車体の割に乗ると軽いと感じるギャップが楽しいV-Strom

適度な鼓動と手の中におさまるような扱い易さのGRADIUS

モーターのような軽やかなエンジンがとても気持ちいいいGSR400

自分が買うとしたらどうだろう。

GSR750はとてもそそられるバイクだ。
あの底知れないパワーと軽快さが最大の魅力であり、恐くもある。
本当に欲しいバイクではあるが自分の今の技量では「10年早い」と言わざるを得ない。

V-Stromはキャンプ道具を積み込んで颯爽と峠を走り回る姿をイメージできるバイクだ。
キャンプツーに傾倒している自分のニーズにもっともピッタリくる。
走りには関係ないがシートの赤いステッチが粋な感じがした。
私の脚がせめてあと5cm長ければと思わせてくれてありがとう。

GRADIUSとGSR400も魅力あるれる2台だ。
他の2台より安心して乗りまわせたし安っぽさもない。

4台それぞれに個性ある楽しいバイクだった。
SUZUKIいいかも。

ところでホスピタリティの話。

過去にKawasakiやHONDAの試乗会に行ったことはあったが
ホスピタリティという意味ではSUZUKIの試乗会がNo.1だった。

ワーストは残念ながらKawasaki。
なんと試乗が有料だというから話にならない。
お金をとるんだったら、せめてお茶の一杯でも配ってみよう。

あとGSR750の試乗の列に福山理子さんが並んでいらっしゃいました。
お美しい!

都会のツーリングもたまにはいいかも。
IMG_1768.jpg
IMG_1767.jpg
IMG_1766.jpg






関連記事

コメント

スズキですか。
走る人向けのバイクという印象が強かったのですが、V-Stromのようなバイクもあるんですね。単なる不勉強、、失礼。。。

試乗会っていったことないですけど面白そうですね。
行ってみようかな。

Re: タイトルなし

ししざるさん

こんばんわ。
最近、スズキも頑張っているみたいで全国で試乗会を開催したり積極的ですね。
日本のバイク業界が元気になるのは嬉しい事です。

試乗会、普段馴染みのないバイクに乗って新たな発見があったりなかなか楽しいですよ。
ぜひ!

> スズキですか。
> 走る人向けのバイクという印象が強かったのですが、V-Stromのようなバイクもあるんですね。単なる不勉強、、失礼。。。
>
> 試乗会っていったことないですけど面白そうですね。
> 行ってみようかな。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター