FC2ブログ

伊豆キャンプツーリング 観光道路での優しさ

伊豆キャンプツーリングの最終日、
最後のお楽しみにとっておいた伊豆スカイラインを通って帰路につくことにした。
>>>>>>>>>>>>>>>>

この道はバイク雑誌などでもお馴染みの
関東屈指のツーリングロード。

但し有料のため料金所では小銭の手渡しが発生する。
ETCに慣れてしまった今となっては面倒に感じるのが正直なところだ。

そんな伊豆スカイラインの料金所で今回窓口のおじさんからこんな一言が。

「GWで事故が増えていて昨日もオートバイの事故が2件あったんだよ。」
「巻き込まれないように気を付けてね。」

スピードは出さないでねとか無理な運転はしないでねとかではなく
「巻き込まれないように気を付けてね。」という言葉にとても優しさを感じた。

正直これまで伊豆スカイラインもETC化すればいいのにと思っていたが
観光道路の料金所ぐらいはワンストップして一言交わす余裕を持っていようという気持ちに変わった。

IMG_1583.jpg
関連記事

コメント

こんばんは

仰るとおりですね!
ちなみに私はターンパイクや伊豆スカを通る際は車の時もバイクの時も収受員のおじさんに
「おはようございます」「こんにちは」と挨拶をするようにしていますよ(^^;

Re: タイトルなし

なるかみづきさん

こんばんわ。
私は言葉をかけるついでに小銭入れを落としてしまい、迷惑をかけてしまいました(笑)


> こんばんは
>
> 仰るとおりですね!
> ちなみに私はターンパイクや伊豆スカを通る際は車の時もバイクの時も収受員のおじさんに
> 「おはようございます」「こんにちは」と挨拶をするようにしていますよ(^^;
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター