FC2ブログ

伊豆キャンプツーリング 地産地消への誓い

伊豆キャンプツーリングの数日前、
たまたまみていたテレビ番組で女子キャンプを紹介するコーナーがあった。
>>>>>>>>>>>>>>>

その番組ではテーブルの上の置物にこだわる等、女子らしいといえばそうなのだが
無駄なものは持っていかないキャンプの常識を覆すものだった。

これはキャンプツーの参考にはならないなと思いつつも番組をみていると
パスタの作り方として自宅で7割茹で水でしめた状態でキャンプ場に持っていくと
現地でパスタを茹でる必要がないということを紹介していた。

半分馬鹿にしながら観ていた番組だったが
「これはいただき!」と早速今回の伊豆キャンプツーリングで試してみることとした。

我ながら変わり身の早い事だと思いつつもキャンプ場で食したそれは
大当たり、とても美味しかった。

ところで今回伊豆に2泊もしたのだが良く考えると魚貝を食べたのは
2日目の夕食で鍋に入れた輸入物の冷凍ホタテのみ。

自然とともに過ごすキャンプなのだから
次回からはもう少し地産地消にこだわった食事作りをしようと心に誓った。
IMG_1605.jpg
IMG_1606.jpg


関連記事

コメント

ワイン派ですか?
キャンプでひとりワイン。イイですね〜。
と、ワインに酔いながらコメントしてみる。。

Re: タイトルなし

ししざるさん

返信遅れすいません。

基本お酒は飲めない体質なのですがキャンプではワインの小瓶を長い時間かけて飲むのが気持ちいいです。ししざるさんはかなりいける口のようですね。羨ましいです。

> ワイン派ですか?
> キャンプでひとりワイン。イイですね〜。
> と、ワインに酔いながらコメントしてみる。。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター