FC2ブログ

伊豆キャンプツーリング 心霊現象の正体とは

キャンプ場の夜の楽しの一つとして
動物の鳴き声を聞くことは自分にとって欠かせないイベントだ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回の伊豆キャプツーリングでは真夜中に耳慣れぬ物音がとびこんできた。
その音は動物の鳴き声というより機械音に近く、真夜中に誰かがブランコをこいでいるような音だった。

音のする間隔や位置が変わったりするので
生き物の鳴き声だろうということは推測できたが
心霊現象だよと言われたら信じてしまいそうな本当に不気味な音だった。

帰宅して早速ネットで調べてみるとその音の正体が
トラツグミという鳥であることが分かった。

何とも愛らしいその姿に似つかわしくない不気味な鳴き声は
You tubeで検索してもらえれば聴くことができる。

何でも昔の人はその鳴き声を聞いて鵺(ぬえ)という化け物を想像していたらしい。
正体がわかった今でもあの鳴き声をキャンプ場で聞いたらちょっと怖いかもしれない。
IMG_1594.jpg
20070203111920.jpg
220px-Kuniyoshi_Taiba_(The_End).jpg




関連記事

コメント

こんばんは。

キャンプ場での夜、静かな中にも音がしてきますよね。
"シーン"って音がしてるって言えばいいのか(意味不明w)。

Re: タイトルなし

ししざる さん

静かすぎる音ですね。あの静寂がたまりません。
夜中まで騒がしいキャンプ場は最悪ですが今回のところはホント静かでした。

> こんばんは。
>
> キャンプ場での夜、静かな中にも音がしてきますよね。
> "シーン"って音がしてるって言えばいいのか(意味不明w)。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター