FC2ブログ

伊豆キャンプツーリング 10mのお引越し

5月2日~4日で行った今回の伊豆キャンプツーリング、
1泊目のキャンプ場は簡単に予約をとることができた。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ところが2泊目のキャンプ場はどこもかしこも予約で一杯。
バイク1台というのに全く受け入れてもらえない。

GWといえどもキャンプ場ぐらいは空きがあるだあろうと軽く考えていた自分を呪いたくなった。

悔やんでも仕方がないので2泊目は予約不要のキャンプ場を当日あたってみることにして
とりあえずキャンプツーリングをスタートさせた。

初日のキャンプ場は伊豆のダルマ山にある公営施設。

ワイルドさには少々欠けるが静かな環境が気に入り、
ダメモトで翌日にも空きがないか聞いてみた。

すると、「日帰り用のデイサイトなら空きがあるので泊まってもいいですよ」と
公営キャンプ場らしからぬ融通の利いたありがたいお言葉。

ということで10mテントを移動しただけで2泊目の寝床を抑えることができた。

ところでこのデイサイト、日帰り用のサイトになるには訳があった。
トイレのすぐ隣である事はまだいいとして、
トイレの脇に設置してある室外機のノイズが結構耳につくのだ。

これではキャンプ場の静かな夜が台無しだなと思いつつも他に選択肢がないわけだし、
折角のキャンプ場のご厚意を裏切るわけにもいかず、そのまま2日目の夜を迎えた。

ところが結局室外機のノイズに悩まされることは一切なかった。
なぜならその日の夜は風速8mの強風が吹き荒れ
室外機のノイズなど微塵も感じることがなかったからだ。

一晩中吹き荒れた強風のおかげで焚火を楽しむどころではなかったが、
室外機のノイズが掻き消されたことに加え
風速8m程度ではテントはビクともしないことを学んだことは大きな収穫だった。
IMG_1594.jpg



関連記事

コメント

非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター