FC2ブログ

オートバイ乗りの真剣な悩み

先週の大菩薩ラインのツーリングでは冷え切った身体を
名物ほうとうで暖めた。

>>>>>>>>>>>>>>>>>

店のおばさんから「煙草ってどう書くんだっけ?」と聞かれて
「カタカナで大丈夫ですよ」とかわしつつ、まったりした休憩タイムを過ごした。

絶好のツーリングコースのそばにあるそのお店では
しばしばバイクのけたたましい音が鳴り響き、店内の静かな雰囲気をぶち壊していた。

オートバイ乗りであるにもかかわらずオートバイを完全に好きになれない自分がいる。

このまま自分はオートバイに乗り続けていけるのだろうか。それともいつか降りる日がくるのか。
出来れば前者であることを願ってやまないが、
何度も爆音が鳴り響く店内でオートバイに乗ることに後ろめたさを感じたことは事実だ。
IMG_1528.jpg
関連記事

コメント

こんばんは。

今日はガレージで長い時間過ごしていたので同じような感覚がありました。
バイクを大切に磨いていると目の前を馬鹿でかい音をたてて若者バイクが通過。
その直後に近所に方が通りかかりメンテナンス中の僕と目が合う。

何とも言えない気まずさ。。

我々の世代がオトナの乗り方を見せてやらにゃ と思うことにしてますw。
ももちちさんもぜひ!
多分同世代デスよね?

Re: タイトルなし

ししざるさん

こんばんわ。

ホント我々の世代が模範をみせないとですね。
でも残念ながら爆音を響かせているのもこの世代のケースが多いというのも現実ですね。

スピードや音の楽しみを路上で追及すると最後に待っているのは限界かもしくは事故だと思います。

自分も偉そうなことは言えないですがオートバイの色々な楽しみ方をじっくりと深く掘り下げていきたいと思います。

世代についてはきっと同世代だと思います!


> こんばんは。
>
> 今日はガレージで長い時間過ごしていたので同じような感覚がありました。
> バイクを大切に磨いていると目の前を馬鹿でかい音をたてて若者バイクが通過。
> その直後に近所に方が通りかかりメンテナンス中の僕と目が合う。
>
> 何とも言えない気まずさ。。
>
> 我々の世代がオトナの乗り方を見せてやらにゃ と思うことにしてますw。
> ももちちさんもぜひ!
> 多分同世代デスよね?

普段車の時は爆音のバイクを見るとやはり迷惑そうに見ている自分がいます
がツーリング先で見るとうるさいなと思いながらも仲間のような気がするんですよね

私はツーリング先でウロウロする時もジャケットを脱ぎます
あの異様な格好で歩くのが嫌いでw
ウェアもなるべく普通っぽいのを選びます

二律背反ですよね…

Re: タイトルなし

はおっちさん

こんばんわ。
自分でも自己矛盾していることはわかっているのですが、時々悩んでしまいます。

私もウェアは派手なロゴがないやつを着ていますが、なかなか選択肢は少ないですね。

> 普段車の時は爆音のバイクを見るとやはり迷惑そうに見ている自分がいます
> がツーリング先で見るとうるさいなと思いながらも仲間のような気がするんですよね
>
> 私はツーリング先でウロウロする時もジャケットを脱ぎます
> あの異様な格好で歩くのが嫌いでw
> ウェアもなるべく普通っぽいのを選びます
>
> 二律背反ですよね…
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター