FC2ブログ

クィーンスターズの美しき舞い

東京モーターサイクルショーでは人混みに疲れたところで
警視庁の女性白バイ隊クィーンスターズの走行イベントを見学した。
>>>>>>>>>>>>>>>

15分前に会場に着くと既に観客が一杯で
ライディングコースは前の人の肩越しになり、ほとんど見えない。

仕方なく階段を上って離れた場所からイベントを見学することになったが
遠くから見てもクィーンスターズの一糸乱れぬライディングは圧巻で、あっという間の30分だった。

バイクを早く走らせることはオートバイ乗りにとって永遠のテーマだと思うが
クィーンスターズのようにバイクを自由自在に操ること、自分はこれを目指したいなと思った。

まずはカックンブレーキを回避するところから始めよう。
IMG_1484.jpg


関連記事

コメント

小さく曲がる、低速でバランスを取り続けるなど手足の様にバイクを操れたら気持ちいいでしょうね。
僕も早く走るよりも、自在に乗りこなすことの方に興味あります。
べつに曲芸を目指してるわけではないですが(笑)。

Re: タイトルなし

ししざる さん

以前、ライディングスクールにいったことがあってとても楽しかったです。
それから1年以上たっているので私のライディングもかなり怪しくなっているのでそろそろ気を引き締めて自分のライディングを見なさなければと思っているところです。

> 小さく曲がる、低速でバランスを取り続けるなど手足の様にバイクを操れたら気持ちいいでしょうね。
> 僕も早く走るよりも、自在に乗りこなすことの方に興味あります。
> べつに曲芸を目指してるわけではないですが(笑)。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター