FC2ブログ

バイクが、好きだ。

先日のKawasakiの新聞広告に触発されたか
今日(もう昨日か)の新聞ではHONDAがバイクの1面広告を掲載していた。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

KawasakiのそれはモノづくりにかけるKawasakiの熱意を訴えかけていたが
HONDAの場合はバイクの素晴らしさを読者に直接訴えようとするものだった。

キャッチコピーはずばり『バイクが、好きだ。』

広告ではホンダ車をPRするわけでなく、
開催直前に迫った東京モーターサイクルショーをPRするわけでもなく
バイクの素晴らしさをPRしバイクファンの裾野を広げようとするものだった。

こんな広告をみせられるとバイクに興味がない人でも、バイクって楽しそうと思うだろうし
花粉のせいでバイクを自粛中の人でもバイクに乗り出してこう叫ぶよ
『バイクが、好きだ。』

base.jpg
関連記事

コメント

この広告。朝新聞で目にしてびっくりしました。
バイクで広告を打つなんて、しかも僕が見たのは日経。
広告を打つ側としては一見あり得ない選択。費用対効果が全く見えないし。
でもホンダはバイク人気の増加を本気で感じているんでしょう。
バイクが好きな人間としては素晴らしく歓迎したいこの時流。
バイク=危険の図式を断ち切るべくライダーの我々も気を引き締めて楽しんでいきたいですね!

この広告良いですね。

バイク=すり抜けや無理な追い越しで危ない、危険な乗り物

のイメージが強いのは否定できないですよね。

自分も車を運転していて危ない運転をするバイクに怒りを覚えた事もありました。

全ての人じゃないけど、こういう運転をするライダーいますよね。

もっと一人一人が自覚して乗れば…

自分も声を大にして言いたい…「バイクが、好きだ。」

バイクの素晴らしさ自体
の宣伝、本当に
素晴らしいですね☆

特に十代の頃なんか
本当にバイクで走り
ながら「バイク最高」
なんて叫んでたのを
思い出します(笑)

Re: タイトルなし

ししざる さん

まったくもっておっしゃる通りです。
やっぱり、バイク=危険やバイク=うるさいの図式は根強いですし、メーカーが本気でバイクのマーケット盛り上げようとしているのだったら、その文化を作る我々はせめて社会に受け入れられるオートバイ乗りを目指していきたいと思います。

Re: タイトルなし

hiro☆ さん

この広告は自分もバイクが好きだということを再認識させてくれました。自分もバイクでいい景色に出会えたり気持ちよくコーナーリングができた時にこんな顔しているよなと思ってみたり。

世間に向かって堂々とバイクが好きだと言えるようにオートバイ乗りである自分たちで成熟したバイク文化を作っていきたいですね。

Re: タイトルなし

銀さん

コメントありがとうございます。

この広告の視点はさすがHONDA!って感じですね。
やっぱりバイクは最高、やめられませんね(笑)

非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター