FC2ブログ

波乱万丈、そして反省のツーリング

花粉が吹き荒れた今日、ツーリングに出るか否か迷ったが
いっきに暖かくなった空気に我慢できず早朝からダブヨンで房総へ繰り出した。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

覚悟はしていたつもりだが花粉の影響はすさまじかった。

途中から涙やクシャミが止まらなくなっては治まるの繰り返し。
クシャミが影響したか、しばらく遠ざかっていた腰痛発症でライディングもまったくキレがない。

昼に近づくにつれ風はどんどん強くなり、
帰路には枯葉がちょっとした竜巻ショーをみせていた。

無理してツーリングに出かけた報いか、最後は暴風による視界不良までついてきた。

それにしても目をシバシバさせクシャミをしながらのライディングは危険極まりない。
花粉が大量飛散すると知っていてツーリングに出たのは完全な誤りだった。
大いに反省したい。

花粉の飛散が一段落するまで残念だがツーリングは自粛だ。
IMG_1465.jpg
関連記事

コメント

花粉症だとこの時期辛いですよね。

ポカポカ陽気なのに、花粉が飛んでるからバイクに乗れない…

自分も薬とマスクしてメットの完全装備で乗ってます。

でも、事故なく終わって安心してます。

自粛…我慢できますか??俺は無理です(笑)

Re: タイトルなし

> hiro☆ さん

こんばんわ。

> 自粛…我慢できますか??俺は無理です(笑)

自分もこれまで我慢できなかったクチですが、先週はホント花粉の塊の直撃を受けたような感じでした。
今週も週末は暖かそうなので誘惑は大きいのですが先週の二の舞はごめんですし、悩み中です(笑)
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター