FC2ブログ

椿公園を勝手に改名したツーリング

先週末のツーリングは道に迷ったことを書いたが
そもそも房総に行くときは地図を持たない。
>>>>>>>>>>>>>

多少道に迷っても通いなれた房総ならなんとかなるという思いと、
道に迷った時のドキドキや偶然見つける楽しい道に期待しているからだ。

そんな狙いが当たり、先週末のツーリングは楽しいものになったわけだが、
もう一つ、思いがけない成果があった。

それは初めて立ち寄ったいすみ市の椿公園での出来事。

いすみ市の市街地からダブヨンで数分かけて高台に上がったところにあるその公園は
山間に面しておりアップダウンが激しく、吊り橋がかかっていたり
園内を歩くと散策というより探検という気分になる。

でも公園の周辺には法務局や学校があったりと決して人里離れた場所というわけではない。

そんな園内を散策(探検)していると藪からカサカサと動物の動く音が。
音がした方向を凝視すると、お尻に白い毛を蓄えた小鹿が坂を駆けのぼっていた。

手に持ったカメラを準備する間に小鹿は走り去ったが、
小鹿が消えた辺りに向かって駆け寄ると鹿の独特な甲高い鳴き声が聞こえた。

結局、小鹿は再び現れることはなかったが、あの鳴き声は子を呼ぶ親鹿の声だったのか。

市街地近くの公園で小鹿に遭遇するという自分でも嘘かと思うような話だが
みてしまったものは仕方がない。

小鹿公園と勝手に改名させていただいたその公園には
小鹿と再会することを期待して、これからも足繁く通うことになるだろう。
IMG_1434.jpg





関連記事

コメント

こんばんは。
鹿ですか。。すごいなぁ。。
恐るべし房総(^^)。

Re: タイトルなし

ししざるさん


こんばんわ。

> 鹿ですか。。すごいなぁ。。
> 恐るべし房総(^^)。

去年ビーナスラインを走った時に鹿をみたことはあったのですが、市街地の近くでみたのは初めてです。
ほんとおそるべしです。

> こんばんは。
> 鹿ですか。。すごいなぁ。。
> 恐るべし房総(^^)。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター