FC2ブログ

凹むという感情を味わうツーリング

先週末のツーリングは道に迷ったおかげで新しいルートを開拓できたりして、
結果的にはとても刺激的なツーリングとなった。
>>>>>>>>>>>>

午前中タップリとダブヨンと田舎道を駆け巡ったので
あとは空腹を満たして帰るだけと蕎麦屋の暖簾をくぐった。

開店直後の蕎麦屋はまだ全ての席が空いていたので4人がけテーブルを使わせてもらうことに。
ところが用足しを済ませてもどってくると、早くも店内が満席に。

みると7人連れの家族が私の隣のテーブルと離れたカウンターに分かれて座っている。

「私がカウンターに移動しましょう」と申し出ると、お母さんの「ありがとうございます。」の第一声に続いて
「〇〇ちゃん、おじさんが席を譲ってくれたよ。」と子供たちに呼びかける。

ん?「おじさん!?」

他人から初めて「おじさん」と呼ばれてしまった。
確かにおじさんと呼ばれる年齢に達していることは否めないが。
凹むという感情はこういうことを言うのか。

ところで、このお店、蕎麦は絶品だった。
次に来るときは「おじさん」か「お兄さん」かを最初に質問して正解した場合に限り席を譲るとしよう。
IMG_1440.jpg
関連記事

コメント

こんばんは。
わかります その感情(^^)!

僕の場合はもう自分から息子の友達や友人のお子さんに「おじちゃんはね〜」って言うようになりましたけどw。
そこに至るまでは長い道のりがww。

いいんです。自分が自分の気持ちの中で好きな時代を生きていければ!

ところで蕎麦うまそうですね〜。
旨さがわかるようになったのは年齢のおかげ、かなw?

それ凹みますよね…。

自分もバイクを自宅で洗車していたら近所の糞ガキに…

「おじちゃん、バイク好きなの??」って…

無論シカとしましたが(笑)

そば美味しそうですね。ツーリング=そばって定番ですよね。

この時間に美味しそうなそばの画像…見る時間失敗した…

お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

男はアラフォーからが粋ですなw

あと数年修行します♪

Re: タイトルなし

ししざるさん

こんばんわ。


> 僕の場合はもう自分から息子の友達や友人のお子さんに「おじちゃんはね〜」って言うようになりましたけどw。 そこに至るまでは長い道のりがww。

何事も悟りの境地に達するのには時間がかかりますよね。


> ところで蕎麦うまそうですね〜。
> 旨さがわかるようになったのは年齢のおかげ、かなw?
確かに年齢のせいかもしれません。
昔はパスタ大好きだったのに今は蕎麦かうどんですから(笑)

Re: タイトルなし

hiro☆ さん

こんばんわ。


> 自分もバイクを自宅で洗車していたら近所の糞ガキに…
> 「おじちゃん、バイク好きなの??」って…
> 無論シカとしましたが(笑)

それは許せませんね~。
hiro☆さんはおそらく私よりずっとお若いですから。


> そば美味しそうですね。ツーリング=そばって定番ですよね。
> この時間に美味しそうなそばの画像…見る時間失敗した…

夜食にどうぞ(笑)

Re: タイトルなし

SATOUさん

こんばんわ。

> 男はアラフォーからが粋ですなw
> あと数年修行します♪

そうです。大人の魅力が増してきますから。
修行頑張ってください!(上から目線)
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター