FC2ブログ

強風がもたらした妄想

先週の金曜日は関東地方で春一番が吹いたというのに
翌日の土曜日はまたもや北風が吹き荒れた。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ダッチロール地獄には懲りているので強風の土曜日はダブヨンに近寄らず、
翌日風が弱い事を確認してダブヨンの目を覚ましに行くと、
倒れた自転車がダブヨンによっかかっていた。それも2台も。

ダブヨンで3回も立ちごけを経験した身としては、そんなことにはもはや動じないのだ。

と言いたいところだが、
まだまだ悟りの境地には程遠いオートバイ乗りは急いでダブヨンのカバーを外しにかかる。

幸い、特に傷もなく普段通りのダブヨンが現れた。
安堵はしたものの、実はこれまでにも何度か同様の事態は発生していた。
これでは精神衛生上よろしくない。

解決策はただ一つ、ガレージの保有だ。

強風の日はガレージでダブヨンの整備やカスタムに没頭する。
作業に疲れるとダブヨンを眺めながらコーヒーを味わう。
スピーカーから流れてくるJAZZのビートが心地よい。

ダブヨンの横にはオフロードやツアラーが並び
壁にはそれぞれのオートバイにあわせたヘルメットやウェアが出番を待っている。

強風がもたらしたものは妄想か逃避か。
それとも未来の現実か。
top_icon21.jpg







関連記事

コメント

そんなガレージ欲しいなぁ。。。
ガレージで暮らしてしまいそうですが(笑)。

ところで房総エリアによく行かれるようですが、海沿いを風のある日に走ると潮風(汐風?)を相当浴びると思いますが、ツーリング後に軽く洗車などしてますか?
ダブルは結構錆びやすいと聞くもので実際のところどうなのかなと。

Re: タイトルなし

ししざるさん

こんばんわ。

> そんなガレージ欲しいなぁ。。。
> ガレージで暮らしてしまいそうですが(笑)。

確かにガレージに住みます!

> ところで房総エリアによく行かれるようですが、海沿いを風のある日に走ると潮風(汐風?)を相当浴びると思いますが、ツーリング後に軽く洗車などしてますか?
> ダブルは結構錆びやすいと聞くもので実際のところどうなのかなと。


購入して3年経ちますが目立った錆びは出てないです。

実はこれまで本格的な洗車はしたことがないです。
ただし、ツーリングのあとはかならず乾拭きはしていて、汚れがひどくなると水拭きをするという感じです。あと、たまにさび止めの556を吹き付けて乾拭きしたりしています。
バイクに乗らないときは常にカバーをかけています。

こんな感じで今のところは大丈夫という感じです。

雨のツーリングの後はチェーンにさびが浮くので掃除が大変ですがこれはダブヨンに限らずどんなバイクでも同じなのでしょうか。ダブヨンしか乗ったことがないのでこの辺はよく分かりません。

房総はよくツーリングに行きますが、実は海沿いの道はそんなに好きではない(飽きる)のでだいたい内陸部が9で海沿い1ぐらいの割合で走っています。

参考になるかどうかわかりませんが、私の場合はこんな感じです!

なるほど。
参考になります、ありがとうございます。
それほど神経質にならずとも、しかし最低限メンテは必要といった感じでしょうか。

海沿いの道 確かに飽きるかもですね。僕は比較的好きなんですがバイクで海沿いを流すのは今年が始めての経験となります。
さてどうなることやら。。

非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター