FC2ブログ

強風がもたらした花見ツーリング

風速9mが誤報だったのかと思わせるほど穏やかな朝を迎えた今日、
春をも思わせる日差しの中、ダブヨンで繰り出した。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

街中の混雑を抜けて「さぁこれからツーリングらしくなるぞ」と思ったのもつかの間
予報通りの北風がダブヨンを揺らし始めた。

突風を受けたダブヨンはまるでスラロームをするかのように右へ左へ。
たまらず小休止をとるべく、偶然通りかかった公園の駐車場へとすべりこんだ。

はじめて入ったその公園は高台になっていて印旛沼を見渡せる。
真冬の公園は閑散としていて散策するのにちょうどいい。
小休止ついでに公園を歩きだした。

園内には桜の木が所狭しと植えられていて、これから1か月もたつと
ここの景色も随分今日とは違ったものになるのだろう。

そんなことを考えながら歩き続けると
隅の方で一足先に梅が花をさかせていた。

公園をまわるうちに風も弱まり日差しを暖かく感じるようになってきた。
こうなれば今日は梅をのんびり眺めながら暖かいお茶で花見だ。

どうせ桜の季節はダブヨンを走らせるのに忙しくて花見どころではないのだから。
130224_111807.jpg
130224_112432.jpg




関連記事

コメント

もう梅が咲く季節なんですね〜♪

次の週末あたりに、見に行ってみます( ̄^ ̄)ゞ

梅が咲いてますね☆

風は怖いですよね。本当にハンドル取られるし、流されてるのも分かるから自分も風が強いと休憩か乗らないようにしてます。

桜の季節は良いですよね。でも、自分は花粉症なので春が苦手。

早く春になってツーリングに行きたいんですが、花粉症が…

春は…悩ませる季節です。

Re: タイトルなし

>SATOUさん

> もう梅が咲く季節なんですね〜♪
> 次の週末あたりに、見に行ってみます( ̄^ ̄)ゞ


もう春はそこまで来ていると信じたいです。
まだまだ寒いですがお互いもうひと踏ん張りですね(笑)

Re: タイトルなし

hiro☆さん

> 桜の季節は良いですよね。でも、自分は花粉症なので春が苦手。
> 早く春になってツーリングに行きたいんですが、花粉症が…
> 春は…悩ませる季節です。

今年は花粉が多いそうですね。
私も症状は軽めすが花粉症なので春はつらいです。
確かに悩ませる季節ですね。




> 梅が咲いてますね☆
>
> 風は怖いですよね。本当にハンドル取られるし、流されてるのも分かるから自分も風が強いと休憩か乗らないようにしてます。
>
> 桜の季節は良いですよね。でも、自分は花粉症なので春が苦手。
>
> 早く春になってツーリングに行きたいんですが、花粉症が…
>
> 春は…悩ませる季節です。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター