FC2ブログ

ヘルメットの重要性

ツーリングの装備は重装備だ。オートバイに乗り出すのも一苦労する。

特に冬は全身着膨れの上にヘルメット、グローブ、サドルバッグ、
更にはバイクカバーの収納袋等を手に持ちダブヨンが眠る駐輪場へ向かう。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

先日のツーリングではいつもの重装備で玄関を出てダブヨンに向かったはずが
どういうわけか身体が軽い。いや、何かが足りない。ヘルメットだ!

受験生には鉛筆
侍には刀
そしてオートバイ乗りにはヘルメット

ヘルメットを忘れるようではオートバイ乗りも終わりだ。
さすがにヘルメットを被らないまま走りだすまでは呆けていなかったようで安心した。

ところでハワイではアイウェアのみ義務付けられていて
ヘルメットは義務化されていないらしい。

他国の法律を云々言うつもりはないが、
高速走行中アイウェアのみの顔面にカナブンでもヒットしたら
それが原因で死んでもおかしくないぐらい辛い思いをすることだろう。
SportStreetInterchangeable.jpg





関連記事

コメント

カナブン攻撃 恐ろしや >_<

こんばんは。

ハワイではアイウェアのみ義務付けられていて

↑知らなかったです(>_<)

もし自分がハワイで運転する機会があったら、やっぱりヘルメット被りますね。

確かに、走っていて虫が当たったら…考えただけで怖いです。

Re: タイトルなし

ししざる さん

> カナブン攻撃 恐ろしや >_<

肩などに攻撃を受けても結構なダメージですよね。

Re: タイトルなし

hiro☆ さん

こんばんわ。

> もし自分がハワイで運転する機会があったら、やっぱりヘルメット被りますね。

私も絶対被ります。ヘルメットを被らないでオートバイを運転するなんて考えられません。
頭もスースーしそうですし(笑)

> 確かに、走っていて虫が当たったら…考えただけで怖いです。

たぶん出血騒ぎぐらいにはなると思います。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター