FC2ブログ

ダブヨンが開いてくれた扉

先週末のキャンプツーでは初めて本格的な?焚火を経験したが
結局、夕食後3時間も焚火の前で過ごした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

その間、音楽を聴いたり、星を眺めたり、ただ炎をみつめるだけだったり、
気がついたら時間が経過していたという感覚だった。

これは本当に贅沢な時間だった。


オートバイで来て、テントをはり、
屋外での食事を楽しんで、焚火の前で星を眺めて
寝袋の中で夢を見て、鳥の鳴き声で目をさまし
そしてオートバイで帰る。


「命の洗濯」というと言いすぎだが、「心の洗濯」ぐらいは十分にできる。
ダブヨンが開いてくれた扉の向こう側で思わぬ宝物をみつけることができた。

設営も撤収も料理も焚火も、まだまだ課題だらけだが
ダブヨンの扱いと一緒でゆっくりと要領を学んでいけばいいかなと思っている。
IMG_1381.jpg
関連記事

コメント

キャンプも焚き火もいいものですよね。
あー早くソロデビューしなきゃ。

しかしこの寒い中でもキャンプされてますが、寒さに強いですか?
僕はきっとダメだろうなー。
ファミリーキャンプの時は毎年5月終わりからがキャンプシーズンでした。

いつもながら…尊敬します^ ^

僕も早く、キャンプツー行きたいです♪

Re: タイトルなし

ししざるさん

こんばんわ。

> キャンプも焚き火もいいものですよね。
> あー早くソロデビューしなきゃ。

頑張ってデビューしてくださいね!

>
> しかしこの寒い中でもキャンプされてますが、寒さに強いですか?

今回は氷点下にいかなかったので割と楽でしたが、前回正月の時は氷点下に行ったので夜中に我慢できなくなって、着込めるものはすべて着込んで寝袋の中で丸まりながら朝になるのを待ちました(笑)

Re: タイトルなし

SATOU さん

こんばんわ。

> いつもながら…尊敬します^ ^

いえいえ、ただ暇なだけですから。

>
> 僕も早く、キャンプツー行きたいです♪

きっと、キャンプツーの魅力にとりつかれますよ!

こんばんは。

本当に凄いですね。全部自分でやって…尊敬します。

日頃、仕事していると空を見上げたり、星を見るなんてあまり機会がないので…贅沢な時間を過ごして体も心もリセットされたんじゃないですか?

ももとちさんのブログを見て、癒されてる自分がいます。

これからも、安全運転で見てるファンを、自分を癒してください。

Re: タイトルなし

hiro☆さん

こんばんわ。

> 本当に凄いですね。全部自分でやって…尊敬します。

単に暇なだけです。時間さえあれば誰でもできますよ!


> 日頃、仕事していると空を見上げたり、星を見るなんてあまり機会がないので…贅沢な時間を過ごして体も心もリセットされたんじゃないですか?

そうなんですよ。キャンプに行くと本当にストレスが吹っ飛びます。
ただし身体は疲れます(笑)

> ももとちさんのブログを見て、癒されてる自分がいます。
> これからも、安全運転で見てるファンを、自分を癒してください。

そういっていただけると本当に嬉しいです。
たいしたことは書けませんが、もしよろしければこれからもお付き合いください。
お互い安全運転でオートバイを楽しみましょう!
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター