FC2ブログ

キャンプツーでのストレス

昨年秋から始めたキャンプツーは既に6回を数え
南会津、富士朝霧、伊豆河津、房総とそれぞれ楽しい思い出をもたらしてくれたが、
残念ながらストレスのたまる思いをすることもあった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それは消灯時間の問題だ。

キャンプ場によっては消灯時間が10時というところが多いようだが
往々にしてそのルールは守られていない。

私も現代人のはしくれなので、何もルール通り10時に寝てくれとは言わないが
静かなはずのキャンプ場で真夜中まで喧騒が続くというのは如何なものかと思う。

特に先週の南房総では日付が変わっても3人のキャンパーの馬鹿笑いが続き
ご親切なことに場を盛り上げるためのBGMまでサービスしてくれていた。

その3人が爆音を轟かせてキャンプ場にやってきたオートバイ乗りだったことが残念でならない。
IMG_1350.jpg
関連記事

コメント

こんばんは。

個人で楽しむのはいいけど、それで周りが迷惑や不快な思いをしている事を分かってもらいたいですね。

キャンプで、気の合う仲間とバイクで旅行…オープンな感じになるのも分かりますがルールっていうものがあるならそれに従わないとダメですよね。

それにしても、すでに6回のキャンプ!!?

実行力、行動性…本当に尊敬します。

また今日も、ももとちさんのブログで考えさせられました。

自分も頑張ります!

いますよねぇそういう輩。楽しいのはいいんですけど
周囲に気を配れてこそ、の楽しみだと思います。
自分が気がつかないうちにそうなっていない様
僕も自戒せねば。。

Re: タイトルなし

hiro☆さん

こんばんわ。

こんばんは。

> 個人で楽しむのはいいけど、それで周りが迷惑や不快な思いをしている事を分かってもらいたいですね。>
> キャンプで、気の合う仲間とバイクで旅行…オープンな感じになるのも分かりますがルールっていうものがあるならそれに従わないとダメですよね。

気持ちは分かるのですが、そんな楽しみ方をしたいなら別の場所があるのではと思ってしまいます。


>
> それにしても、すでに6回のキャンプ!!?
> 実行力、行動性…本当に尊敬します。

暇なだけです。自分でも他にもっとやることないのかと思ってしまいます(笑)

Re: タイトルなし

ししざるさん

こんばんわ。

> いますよねぇそういう輩。楽しいのはいいんですけど
> 周囲に気を配れてこそ、の楽しみだと思います。
> 自分が気がつかないうちにそうなっていない様
> 僕も自戒せねば。。

そうなんですよ。私はキャンプ初心者なので知らないうちに他のキャンパーさんを不快なおもいにさせていないかちょっと不安です。まだまだ勉強ですね。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター