FC2ブログ

ローカル鉄道とダブヨン

夷隅産のコメを買った。だが夷隅の読み方が分からない。
調べてみたところ「夷隅」は「いすみ」と読み、千葉県のいすみ市でとれたコメということが分かった。
>>>>>>>>>>>>>>>>

いすみ市には、運転士に応募した人が自腹で教育費7百万円を用意するということで話題になった「いすみ鉄道」が走っている。

鉄道に対して深い興味はないが、
走る列車と並行してダブヨンを駆るとき、何とも言えぬ高揚感を感じる。
そんなこともあって、ダブヨンと列車を同じフレームにおさめるべくいすみ市に向かった。

列車とダブヨンの写真をとるのは初めて。そしてその成果が下の写真。
なんかイマイチ。おもてたんとちゃう。

2月中旬~4月中旬のいすみ鉄道の線路脇には綺麗な菜の花が咲くのだとか。
次は写真を諦めて、菜の花が咲きほこる道をいすみ鉄道と一緒に走ろう。
IMG_1305.jpg


関連記事

コメント

こんばんは☆

また良い写真ですね。

菜の花が咲き誇る道を、ローカル線と並行して走るダブヨン…

最高ですね!!

電車とダブヨンを同じフレームに収めるのは難しいでしょうね。しかも電車は動いてますし。

ところでいつもコメントを書き込んでいらっしゃるhiro☆さんもダブヨン乗りですか?

Re: タイトルなし

hiro☆さん

こんにちは。

やっぱり写真はセンスがないので走りに徹します!


こんばんは☆
>
> また良い写真ですね。
>
> 菜の花が咲き誇る道を、ローカル線と並行して走るダブヨン…
>
> 最高ですね!!

Re: タイトルなし

ししざるさん

> 電車とダブヨンを同じフレームに収めるのは難しいでしょうね。しかも電車は動いてますし。

そうなんですよ。高級なカメラだったら連写という手があるのかもしれませんが、普通のデジカメでは1回シャッターを切るのが限界でした。

> ところでいつもコメントを書き込んでいらっしゃるhiro☆さんもダブヨン乗りですか?

お教えしたいのですが、勝手に書けないので、ゴメンナサイ。。。<(_ _)>

余計なこと聞いちゃいましたかね(^^;;
こちらこそゴメンナサイm(_ _)m
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター