FC2ブログ

怒りのサンガ焼き

ツーリング先の「地元の普通の食堂」で食事をする。

これが今年のテーマだが、先日のツーリングでは適当な店を見つける前に
腹の虫が騒ぎだし、急遽最寄りの道の駅に飛び込んだ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

腹が減っては戦は出来ぬ、こんな時は今年のテーマのことは忘れて
道の駅でその土地ならではのものをいただこう。

そこで選んだのが「さんが焼き定食」。

さんが焼きとは簡単に言うとアジのすり身をハンバーグのように調理したものだ。
(料理の解説が正しいかどうか自信がないので気になる方はググッてみてください)

出された料理をみて、「この値段でサザエが!」(写真参照)と喜んだのもつかの間、
サザエは殻のみで伝票が丸めてつっこまれてあった。

このサザエの中身は何処へ?などと小市民的な疑問が噴出してきたおかげで
肝心のさんが焼きを十分堪能できない昼食となってしまった。

サザエの殻を使った伝票差し、お店側は粋な演出をしたつもりだろうが、
確かにこんなドラマチックな昼食はなかなか味わうことは出来ない。
IMG_1330.jpg
関連記事

コメント

サザエがっ(^^)!

盛りがいいなと思ったら上げ底・・・、にも通じる悔しさ(笑)ですね。

Re: タイトルなし

> ししざるさん

サザエ食べたかったです。
確かに、上げ底も相当ガッカリしますよね。

サザエがっ(^^)!
>
> 盛りがいいなと思ったら上げ底・・・、にも通じる悔しさ(笑)ですね。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター