FC2ブログ

オートバイが出演するCM

東京ガスのテレビコマーシャル「次男の帰省編」にオートバイが出てくる。

うかない顔をした青年がオートバイを押しているシーンを見て
最初は「オートバイ買取のCMか」と思ったが、ストーリー性のある、良質なCMだった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

オートバイが出てくる時間はほんの一瞬だが
それが「CB223S」と思われることはすぐに分かった。

CB223Sの実車すらみたこともないのに、我ながら相当なオートバイマニアになったものだ。

ところでこのCM、シリーズになっていてどれもハートにグッとくる。

ただ一つ気になることがある。

このCMをみても「ガスをもっとたくさん使おう」とか「ガスっていいね」という気持ちにはならないけれど
クライアントさんはそれでもいいのかな?
photo.jpg
関連記事

コメント

こんばんは☆

このCMのシリーズ好きですね。

なんか、最近のCMって商品のアピールってよりかはストーリーがあって良いですよね。

「ガスっていいね」という気持ちにはならないけれどクライアントさんはそれでもいいのかな?

↑こう思わす=記憶に残る

これが狙いかも。



Re: タイトルなし

> hiro☆さん

こんばんわ。

> ↑こう思わす=記憶に残る
>
> これが狙いかも。

確かに!
こうやってブログにまで書くやつがいるということはガス会社の術中にはまっているということですね。


こんばんは☆
>
> このCMのシリーズ好きですね。
>
> なんか、最近のCMって商品のアピールってよりかはストーリーがあって良いですよね。
>
> 「ガスっていいね」という気持ちにはならないけれどクライアントさんはそれでもいいのかな?
>
> ↑こう思わす=記憶に残る
>
> これが狙いかも。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター