FC2ブログ

アスファルトの恐怖

セカンドバイク(自転車)のR2との付き合いはダブヨンよりずっと長く
アスファルトの非情なまでの硬さを初めて教えてくれたのもR2だった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ギャップでバランスを崩したときR2の速度は徐行程度だったが
それでもアスファルトは凶器のように襲いかかってきた。

この経験からダブヨンに乗るときはプロテクションに十分配慮するようになった。

グローブ、ブーツはもちろん、各種プロテクターは胸部も欠かさない。
これだけプロテクションに気を使うと、R2に乗るときの軽装が怖くなるぐらいだ。

「そんなにアスファルトが怖いのなら、オートバイに乗らなければいいのに。」

大変ごもっともなご意見だが、それでもダブヨン乗りは今日も行く。
IMG_1234.jpg
関連記事

コメント

こんばんは☆

自分もバイクに乗る時は上下のウエアにプロテクターの完全装備で乗ってます。

バイクも大事だけど、健康な体があっての初めて乗れますからね。

それにしても、また良い写真ですね☆

ここはどこですか??

本当にカメラアングルが良いですね。

Re: タイトルなし

> hiro☆ さん

こんばんわ。
本当にオートバイは健康があってこそですよね。
オートバイに乗るようになってより一層、身体に気を使うようになりました。

写真のコメントありがとうございます
千葉の館山市の海沿いの道なんですが、特に国道でも県道でもないんです。
説明が難しいのですが千葉の県道257号線から「だいぼ工房」につながる道です。
「だいぼ工房」は検索していただくとすぐヒットすると思います。

実はその「だいぼ工房」(食堂)を探していてたまたま見つけた道です。
機会があれば是非!


こんばんは☆
>
> 自分もバイクに乗る時は上下のウエアにプロテクターの完全装備で乗ってます。
>
> バイクも大事だけど、健康な体があっての初めて乗れますからね。
>
> それにしても、また良い写真ですね☆
>
> ここはどこですか??
>
> 本当にカメラアングルが良いですね。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター