FC2ブログ

横回転バックフリックな休日

先日テレビで卓球の全日本大会の中継をみた。

卓球には特にこれまで興味がなくまともに試合を観たことはなかったのだが、
福原選手と石川選手が決勝で戦うという国内屈指の黄金カード(と思われる)ということもあって
チャンネルをとめた。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

実況のアナウンサーが「チキータ」と叫ぶたびに
チキータってなんだ?おいしそうだな。

とか思いながら、1ポイント毎に一喜一憂し、勝負がつくころには既にグッタリ。
心地よい疲労感につつまれた。

卓球って面白いね。
白熱するラリーでは人間業とは思えないプレーの応酬だった。
二人とも格好いいよ。

ところで「チキータ」とはバックハンドでの特殊な打ち方のことをいうようだ。
卓球協会とタイアップしてマックあたりで商品名称に使えばいいのに。
YTT-25370.jpg
関連記事

コメント

こんばんは☆

写真の場所教えて頂きありがとうございました<(_ _)>

「チキータ」自分もニュースで見てて初めて聞いたので「?」ってなりました。

温泉卓球とは違い本当に凄いですよね。

チキータ…多分自分が真似してやると手首痛める自信があります(笑)

お疲れ様です!!

私も、先日何気なくスキーのジャンプ見てましたw

特に興味は無いんですが、こちらも風の具合やスタート位置で加点・減点があるようです。...が、結局1位になる選手は遠くまで飛んでましたね~w

Re: タイトルなし

> hiro☆さん

こんばんわ。
確かにあの打ち方はマネしてできるようなもんじゃないですね。
愛ちゃんは一回もチキータを出さなかったけれど、得意じゃないのかな?
ならば「必殺、チキータ返し!」とかあみだしてほしい!



こんばんは☆
>
> 写真の場所教えて頂きありがとうございました<(_ _)>
>
> 「チキータ」自分もニュースで見てて初めて聞いたので「?」ってなりました。
>
> 温泉卓球とは違い本当に凄いですよね。
>
> チキータ…多分自分が真似してやると手首痛める自信があります(笑)

Re: タイトルなし

> SATOUさん

スキージャンプもなぜか見入ってしまいますよね。
しかしスキージャンプこそ人間業とは思えません。
次回の冬季五輪は女子ジャンプが種目化されるので日本期待できますね。


お疲れ様です!!
>
> 私も、先日何気なくスキーのジャンプ見てましたw
>
> 特に興味は無いんですが、こちらも風の具合やスタート位置で加点・減点があるようです。...が、結局1位になる選手は遠くまで飛んでましたね~w
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター