FC2ブログ

オートバイへの愛情の表現方法

某掲示板サイトにW400用スレがある。
久しぶりにのぞいてみたところ、以前に比べて活況を呈している。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

その掲示板の中に次のような書き込みをみつけた。

(以下掲示板より抜粋)

『こんなこと言うと痛い奴と思われるかもしれないけど
俺は時々自分のW4が実は生きてるんじゃないかと思うことがある』


(抜粋ここまで)


ダブヨンへの愛情が凝縮された名文だ。

本当は声を大にして言いたいけれど、それも憚れる、でも言いたい
という「王様の耳はロバの耳」的な奥ゆかしさも感じられる。

この文章を書いたあなたに言いたい。
「あなたが生きていると思うならW4は生きているんだ。もちろん我がダブヨンも生きているよ」と。
IMG_1161.jpg




関連記事

コメント

こんばんは。
僕もこの掲示板覗いてます。ダブヨンを買う前には過去も含めてよく読み込んでました。
生きてるって感覚がするまで僕はまだ向き合えてないですが、何となくわかる気がしますね。

こんばんは。

その気持ち分かります。

みんな自分のバイクに愛情があるし、メンテなどしてけば自然と愛着もわきます。

きっと、ももとちさんのダブヨンも大切にしてくれるオーナーに巡り合えて喜んでますよ。

Re: タイトルなし

> ししざるさん

この掲示板は荒れることが多いですけれど、ダブヨンのスレだけはいつも穏やかでほっとさせられます。


こんばんは。
> 僕もこの掲示板覗いてます。ダブヨンを買う前には過去も含めてよく読み込んでました。
> 生きてるって感覚がするまで僕はまだ向き合えてないですが、何となくわかる気がしますね。

Re: タイトルなし

> hiro☆さん

こんばんわ。みんな時間と手間をかけて愛情が深まっていくんですよね。
やはりオートバイはただの機械とは違いますね。


こんばんは。
>
> その気持ち分かります。
>
> みんな自分のバイクに愛情があるし、メンテなどしてけば自然と愛着もわきます。
>
> きっと、ももとちさんのダブヨンも大切にしてくれるオーナーに巡り合えて喜んでますよ。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター