FC2ブログ

キャンプツーにおける積載能力のブレークスルー

先日の房総キャンプツーリングでは焚火用の薪(廃材)を無料で利用できた。

ノコギリを持たない私は廃材の切れ端を集めてきて地味な焚火となった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一方、他のキャンパーさん達は持参したノコギリで好きなサイズに廃材を切って、
焚火を存分に楽しんでいた。

キャプ場で知り合ったオフ車乗りのベテランキャンパーさんに聞いたところ
「ノコギリはいつも持ってきているよ。使わないこともあるけれどね。」とのお言葉。


キャンプツーリングにノコギリを持っていくなどという発想は全くなかった。
ということで早速ノコギリ購入。

今までノコギリなんて全く興味がなかったのに
買ったとたんに早く使いたくなるのはどういうことか。

次回のキャンプが待ち遠しいのはよいことだが、
毎回毎回少しずつ荷物が増えていくのは気のせいだろうか。

もうダブヨンの積載能力は限界に近づいているということを肝に銘じなければならない。
「まだリュックという手があるよ」という悪魔の声には決して耳はかさない。
monotaro_6771877.jpg
関連記事

コメント

おはようございます

ノコギリですか!(◎_◎;)勉強になりますw

来月辺りに、ぼちぼちキャンプ用品の準備始めようと思います♪

はじめまして。
W400に乗る40半ばにさしかかったおっさん初心者ライダーです。

私も今年はキャンプツーリングに挑戦しようと思ってますが
のこぎり(!)というのは言われてみればあってもいいかも。
個人的には鉈にも大いに興味のわくところですが。

いままで車でのファミリーキャンプしか経験がないので
バイクに一体どのくらい載せられて自分が安全に走る事が
できるのかというところからのスタートになりますけど(笑)。。

Re: タイトルなし

> ししざる さん

はじめまして!
同じW400乗りのかたと交流させていただけるとは嬉しいです!

ダブヨンでキャンプ、なかなか楽しいですよ。
たぶん、ダブヨンは他のバイクに比べると荷物も積みやすいと思います。

ぜひトライしてみてください!


はじめまして。
> W400に乗る40半ばにさしかかったおっさん初心者ライダーです。
>
> 私も今年はキャンプツーリングに挑戦しようと思ってますが
> のこぎり(!)というのは言われてみればあってもいいかも。
> 個人的には鉈にも大いに興味のわくところですが。
>
> いままで車でのファミリーキャンプしか経験がないので
> バイクに一体どのくらい載せられて自分が安全に走る事が
> できるのかというところからのスタートになりますけど(笑)。。

Re: タイトルなし

> SATOUさん

こんばんわ。
究極なくてもいいものかもしれませんが、
あるときっと重宝すると思います(たぶん)。

バイクを買うときもそうですが
キャンプ用品を買いそろえていくのもとても楽しいので
存分に楽しんでください!


おはようございます
>
> ノコギリですか!(◎_◎;)勉強になりますw
>
> 来月辺りに、ぼちぼちキャンプ用品の準備始めようと思います♪
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター