FC2ブログ

リターンライダーを増やすための悪魔のささやき

20年来の知り合いと久しぶりに再会し近況を知らせあったり
昔話で盛り上がったりで大いに楽しんだ。
>>>>>>>>>>>>>>>

私の場合、近況を語ろうとするとどうしてもオートバイに乗り始めた話になる。
今回も当然ながらツーリングに最近夢中だという話をしようとしたところ、相手の表情が変わった。

聞くと彼は学生時代から結婚するまでオートバイに乗り続け、ヤマハのRZ250からはじまって
2ストを数台乗継ぎ、最後はドゥカティに乗っていたとのこと。

付き合いが長い彼であるがアウトドアやスキーが趣味であることは知っていたが
オートバイ乗りだったとは全く知らなかった。

「リターンすれば」と話をふったところ「奥さんが絶対許してくれない」とのこと。
それならばと「レンタルバイクという手があるよ」と悪魔のささやきをしてみたところ、
また彼の表情が変わった。

来年は私の周りにリターンライダーが一人増えることになるだろう。
なんだか「一緒にタバコを吸おうぜ」と友人を悪の道に誘う中学生になった気分。
m1100evo_r.jpg


関連記事

コメント

こんばんは☆

自分もバイクを買ってから職場の先輩に悪魔のささやきをして2人ほどリターンライダーを増やしました。

来年が楽しみですね☆

Re: タイトルなし

>hiro☆さん
こんばんわ。

悪魔のささやきはついついしてしまいますよね。
やっぱりバイクの話題で盛り上がれる仲間が周りにいるというのは嬉しいですから。


> こんばんは☆
>
> 自分もバイクを買ってから職場の先輩に悪魔のささやきをして2人ほどリターンライダーを増やしました。
>
> 来年が楽しみですね☆
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター