FC2ブログ

真冬に最適なツーリングスポット

この時期のツーリングは寒さを覚悟して出かけるからか
それとも1週間ぶりにダブヨンを駆ることからくる気分の高揚のためか
意外と往路は寒さを辛く感じなかったりする。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ただ帰路、特に郊外を走る高速道路では寒さを辛く感じる。
話は古くなるが昨年末の伊豆ツーリングでは帰路の平塚周辺が一番辛かった。

寒風に延々と立ち向かわなければならない高速道路はこの時期避けたいのだけれど
貴重な休日を有効に使おうとすると高速道路の利用は欠かせない。

ただ真冬とはいえ、晴れた昼間であれば都心に近づくにつれ寒さが和らいでくるのはありがたい。
夏は全く逆で都心のこもった暑い空気は地獄だけれど。

真冬に最適なツーリングスポット、それは意外と都心周辺なのかもしれない。
IMG_1153.jpg
関連記事

コメント

おはようございます。

冬が終わって春が近づくと今度は花粉が・・・
昨日はズルズルでした。

>帰路の平塚周辺が一番辛かった。

平塚あたりから開けるせいか実際に低いです。
体感ではなくて車の外気温計を見ると1~2℃低かったりしていますよ。

Re: タイトルなし

なるかみづき さん

こんにちは。

> 平塚あたりから開けるせいか実際に低いです。
> 体感ではなくて車の外気温計を見ると1~2℃低かったりしていますよ。

やっぱりそうですか。本当に寒かったです。
そろそろ伊豆に行きたいのですが天気予報を見ると伊豆は花粉がひどそうですね。
私も軽い花粉症なのでどうしようかと悩んでしまいます。


非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター