fc2ブログ

ブーバイク10周年を襲うサプライズ

バイク系ポッドキャストの「ブーバイク」が、放送開始から10周年を迎えた。

『この番組は、岡山県在住のハンドルネーム"さぼてん"を名乗る男が、2013年冬にうっかりオートバイを買ってしまったことから始まる、右往左往の日々を脱線しつつ語っている番組です』

オープニングBGMと共にこの番組紹介メッセージが聴こえてくると、たとえその日がどんな一日であろうと心は躍り、そしてそこから始まる"さぼてん"さんのトークに引き込まれるようにして、ブーバイクの世界へと没入していくのだ。
17015876943880002.jpg
10周年を祝うべく番組を通じて知り合った数名が集まり、毎冬恒例となった浜辺で焚火を囲みながら夜遅くまでブーについて語り合った。

今年は"さぼてん"さんのサプライズ登場こそなかったものの、放送が続いた分だけ歳をとってしまったはずのメンバーは益々意気盛んで、波の音に負けぬよう"さぼてん"さんも大好きな懐メロを唄い続けた挙げ句、喉をからしきって宴はお開きとなった。

ブーの10年に自らの歩みを重ねて、未来に大いなる期待と少々の不安を抱かせた夜は、潮騒が心地のよい子守唄となって更けていくのだった。
DSCN53330002.jpg
ところがこのまま終わらせてくれないのがブーだ。

深夜、この日のためのとっておきのサプライズのように発せられた津波注意報のおかげで、テントや寝袋を詰め込んだバッグを背負って、XSRのある高台へと息を切らしながら駆け上がったのだった。

もちろん津波の被害はなく参加者も全員無事だったのだが、この深夜の苦行はブーリスナーとして更なる高みを目指すために、"さぼてん"さんが我々に課したものだったのかもしれない。
17015877296910002.jpg
この記事を読んで少しでもブーに興味を持った方は、ぜひ一度放送を聴いてみてください。

スポティファイやアマゾンミュージック等で、いつでもどこでも無料で聴くことが出来ます。(ブーのホームページはコチラ

Bモードの達人も「ブログ界のブーバイク」を目指し、これからも精進して参りたいと思いますが、深夜の苦行はもう十分です。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
関連記事

コメント

非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
寒さ暑さに負けずにバイクで走り回っています。
キャンプ、バードウォッチングも大好きです。
現在の愛車:XSR700
過去の愛車:W400、MT-09

たまにつぶやきます

カテゴリ別

月別アーカイブ

カウンター