続きを読む

憧れの人に裏切られるとき

学生時代に大好きだった日本人男性ミュージシャンがいる。

当時はそんな言葉すらなかったJ-POPにも、
大きな影響を与えたミュージシャンだと個人的には思っている。

続きを読む

MT-09 契約から1カ月経過して

早いもので、MT-09の契約書にハンコを押してから1カ月が経過した。
契約時に「納期は6月頃」と聞いていたが、その後の連絡は全くなし。

続きを読む

ライディングにおける怒りの閾値

先日の房総ツーでの出来事。

道幅の狭い峠道、こういう道は意外とダブヨンで走ると楽しいのだけれど、
そんな道で遅い軽自動車の後ろについてしまった。

続きを読む

安全運転のすゝめ

交通標語というものは、毎年たくさん選出されている。
そんな、標語の中には、長い月日を経て、誰もが知っているフレーズになったものものある。

「飛び出すな、車は急に止まれない。」

「狭い日本、そんなに急いでどこに行く。」



続きを読む

GW ツーリング先での後悔

GWのキャンプツーの2日間で、2台のMT-09とすれ違った。

ダブヨンとは、ツーリング先で遭遇したことがほとんどないのに、
発売後、1ヶ月経たないバイクに2日間で2回も遭遇するとは、これは一体どういうことだ。

やはり、ネットで噂されている通り、MT-09が販売が好調というのは本当のようだ。

続きを読む

続きを読む

ダブヨンの底力

先日のキャンプツーでは、2日間で500km弱を走った。

初日は東名からヤビツ峠~宮ケ瀬~道志みち~山中湖を走り、
2日目は山中湖から富士山を中心に反時計回りに廻って、御殿場へ。

続きを読む

GW キャンプ場の朝に鳴り響いたものは

先日のキャンプツーは2日目の朝が、ちょうど4連休の初日にあたった。

いつもながらキャンプの朝は早く、7時前には散歩と朝食をすませ、
コーヒー&読書タイムとなっていた。

続きを読む

最後のキャンプツー 道志の森

おそらく、ダブヨンとは最後になるであろうキャンプツーに行ってきた。

最後の野営地に選んだのは、
前々から行ってみたいと思っていた山梨県の道志の森キャンプ場。

続きを読む

このブログを書いている人

ももとち

Author:ももとち
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

最近の記事

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム