FC2ブログ

憧れの人 戸井十月さん逝く

憧れの人、戸井十月(とい じゅうがつ)さんが逝ってしまった。
戸井さんはかつてバイクを駆って世界5大陸を走破した人だ。

続きを読む

金の亡者

あるミュージシャンが『金の亡者が作ったスピード』にあわせて生きていく事が息苦しい
という意味の曲をライブで歌っていた。

続きを読む

続きを読む

寒さに凍えるツーリング

先週の猛暑ツーリングに懲りたので
今日はは午前中には帰宅する予定で早朝から繰り出した。

夏休みの勉強は涼しい朝のうちにというかつての教えを思い出す。

続きを読む

次期愛車候補とダブヨン

北米で発売されていたYAMAHA BOLTが2013年内には国内で発売される模様。
予定価格もSTDタイプ(ABSなし)で90万円を切ってきた。

続きを読む

続きを読む

避暑を求めたツーリング

猛暑とはいえせっかくの3連休、何とかツーリングに繰り出したい。
天気予報の各地の気温を眺めつつ近郊で最も気温の低いエリアを目指した。

続きを読む

真のキャンパーへの道は遠い

昨秋より始めたキャンプツー、秋、冬、春と何度となくダブヨンで出掛けたが
気温の上昇とともにキャンプをしようという気はすっかり失せてしまった。

続きを読む

続きを読む

続きを読む

ヘルメットの中の世界

最近覚えた英単語に「ecosystem(エコシステム)」という言葉がある。
なにやら省エネの響きのある言葉だが、意味するところは生態系だ。

続きを読む

MT-09への恋心

YAMAHAネタが続くが、
今秋に欧州で発売が予定されているYAMAHAの新型3気筒エンジンを搭載したモデル、
MT-09が気になる。

続きを読む

三輪バイクへの誘い

昨日、YAMAHAがリリースを予定している三輪バイクを肩すかしと書いた。
ところがこの三輪バイク、なかなか面白そうだ。

続きを読む

YAMAHAへのエール

新聞によるとYAMAHAが2014年に三輪のバイクをリリースするとのこと。

BOLT、MT-09ときて三輪バイクとはちょっと肩すかしのようにも感じるが
何はともあれ国内バイクメーカの製品ラインナップが増えることは喜ばしい。

続きを読む

このブログを書いている人

ももとち

Author:ももとち
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

最近の記事

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム