FC2ブログ

続きを読む

続きを読む

GWのスタートはW800で

GWはツーリングではなく早朝ジョギングでスタートをきった。

ジョギングコースになっている公園のそばにはいつもダブロク(W650)がとまっていて
そのダブロクをチェックしてから身体をジョギングモードに切り替えることにしている。

続きを読む

キャンプツーリングのお供に

平日の深夜0時からTOKYO-FM系列で流れているジェットストリームという番組がある。

ジェットストリームといえば故 城達也の語り(DJ)が有名だったが
今日、久しぶりにこの番組を聴いたところ語りが大沢たかおになっていた。

続きを読む

キャンプツーリングに必携の品

ダブヨンに乗るときの腕にはG-SHOCKをつけている。
特に暗闇の中で時刻を確認することの多いキャンプツーリングでは非常に重宝する一品だ。

この我がG-SHOCK、その堅牢なイメージにたがわず幾度もの電池交換を乗り越え
20年近く動き続けている。

続きを読む

続きを読む

続きを読む

続きを読む

ツーリングエリアの色表記

マンネリの房総であっても内陸部の県道を駆使することで
ツーリングコースを多岐に設定できるということを昨日書いた。

続きを読む

遅れてやってきたダブヨンに春

花粉、雨、暴風が週末毎にやってきてダブヨンに乗れない日々が続いたが
遂に今日、ダブヨンが長い眠りから目覚めた。


続きを読む

ライディングウェアに関する考察

カッコいいウェアに身をつつんで街から街へオートバイを流して走る。
そんなイメージを持ってスタートした私のオートバイライフが
いまではツーリングがメインとなっている事を昨日書いた。

続きを読む

オートバイを駆るよろこび

バイクの免許をとろうとしていた頃、
自分の中でイメージしていたオートバイライフは
格好いいウェアに身をつつみ、街から街へ優雅にオートバイを流すというものだった。

続きを読む

ツーリングシーズンは進む

暴風の予報が外れる事を期待して早起きした今朝、
ベッドから耳をすますと風の音は聞こえない。

「もしや予報が外れたか。」

続きを読む

冒険心をくすぐるツーリング

関東を襲っている大雨も夜中には止むようなので
日曜日は久々のツーリングだと準備を始めた。

準備の最終段階で明日の気温を確認しようと
ネットで天気予報のページを開いた。

続きを読む

新幹線のスピード感をバイクで

新幹線から車窓の景色をながめていると景色はどんどん変わっていくが
スピード感を感じる事は少ない。

飛行機を除いてはこんな高速移動の感覚を味わえる乗り物は他にはないのに
これでは非常に勿体無い。

続きを読む

おしゃれで安全な街乗りライディング

普通自動二輪の免許をとりに教習所に通い始めたころ、
教習所から強制されたプロテクターは肘と膝のみだった。

ところがある日から教習のルール自体が変わったのか
胸部と背部がセットとなった鎧のようなプロテクターが加わった。

続きを読む

インナーの課題は来シーズンに先送り

春が来る前にこれだけはいっておきたい。

冬のライダーのインナーといえばヒー〇テックが定番(ホント?)。
かくいう私も真冬にはヒー〇テック2枚重ねを基本としている。

続きを読む

続きを読む

このブログを書いている人

ももとち

Author:ももとち
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

最近の記事

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム