ツーリンググルメの正当化

明日から4月だというのに今週末の空は完全に冬の色だった。
ということで冬のツーリング中の食事について。

冬のツーリングはとにかく腹がへる。
寒さに耐えるため身体が熱を作ろうと頑張るのでカロリー消費が早いのだろう。

続きを読む

続きを読む

クィーンスターズの美しき舞い

東京モーターサイクルショーでは人混みに疲れたところで
警視庁の女性白バイ隊クィーンスターズの走行イベントを見学した。

続きを読む

続きを読む

続きを読む

東京モーターサイクルショーの盛り上がり

人混みは極力避ける主義だが、
東京モーターサイクルショーに行きたいとなると、そうは言っていられない。

人混みは覚悟するしかないとして
焼け石に水と思いつつも多少は人出が少ない朝一番から会場入りした。

続きを読む

バイクが、好きだ。

先日のKawasakiの新聞広告に触発されたか
今日(もう昨日か)の新聞ではHONDAがバイクの1面広告を掲載していた。

続きを読む

続きを読む

WJBL なでしこ達の熱い戦い

なでしこジャパンという呼称が定着して久しい。

最近ではバレーボールやアイスホッケー、カーリングなど、
様々な競技でなでしこ達が華々しく活躍している。

続きを読む

続きを読む

バンクセンサーのお仕事

ダブヨンは積極的に車体を傾けてコーナーを曲がるオートバイではない。
車体を傾けようとすると比較的早い段階でバンクセンサーがキッチリとその仕事をこなしてくれる。

続きを読む

続きを読む

眠れる獅子が遂に始動

次々にニューモデルを繰り出す他社に比べて
とんと動きがなかったYAMAHAが4月に北米で新型車をリリースするとのこと。

続きを読む

公園名称改定ツーリングのその後

花粉や強風のせいで散々なめにあった先週のツーリング。
但し這う這うの体で逃げ帰ったわけではなく、ちょっとした成果はあった。

続きを読む

波乱万丈、そして反省のツーリング

花粉が吹き荒れた今日、ツーリングに出るか否か迷ったが
いっきに暖かくなった空気に我慢できず早朝からダブヨンで房総へ繰り出した。

続きを読む

100年前のⅤ型2気筒

テレビ番組で1913年に初輸入されたハーレーが紹介されていた。

1913年といえば第一次世界大戦が始まる1年前、
ウィキの力をかりると徳川幕府の最後の将軍だった徳川慶喜が死亡した年ということになる。

続きを読む

続きを読む

強風がもたらした妄想

先週の金曜日は関東地方で春一番が吹いたというのに
翌日の土曜日はまたもや北風が吹き荒れた。

続きを読む

続きを読む

続きを読む

続きを読む

真冬に最適なツーリングスポット

この時期のツーリングは寒さを覚悟して出かけるからか
それとも1週間ぶりにダブヨンを駆ることからくる気分の高揚のためか
意外と往路は寒さを辛く感じなかったりする。

続きを読む

続きを読む

このブログを書いている人

ももとち

Author:ももとち
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

最近の記事

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム