熱病は続く

今週末の天気はよさそう。
ということで3度目のキャンプツーを計画中。

続きを読む

あるライダーへの苦言

出勤時に会社近くのオフィス街で結構な確率で遭遇するSS乗りがいる。
いつも遅刻しそうなのか、爆音を轟かして猛烈なスピードで疾走する姿は周囲を圧倒している。

続きを読む

末永く付き合えるオートバイ

TV番組ネタが続き恐縮だが、
千原ジュニアがオートバイにリターンしZ1を購入するという企画番組をみた。

続きを読む

トライアルバイクに想う

昨日、岩手イーハトーブトライアル大会のテレビ番組をみて結構な衝撃を受けた。
「オートバイにはこんな楽しみ方もあるのか。」


続きを読む

タイヤ発注のためのプチツーリング

スリップサインの出たダブヨンのタイヤを発注しにバイク屋に。
バイク屋までの片道10キロの道のりでは予定通り渋滞にもはまった(迂回できる裏道がない!)。

続きを読む

朝霧高原じゃんぼりーキャンプ場の〇とX

キャンプ場の評価などと大それたことを言っておりますが
まだキャンプ場というものを2か所しか知らないので、それってどうよ
という感じですが、とりあえず書いてみます。

続きを読む

秋風が吹くツーリングライフ

春夏秋冬
1年中オートバイで出かける私ですがやはり秋が1番気持ちいい。
寒くもなく、暑くもなく自然と走行距離が伸びていきます。

続きを読む

続きを読む

続きを読む

ストレスは朝霧高原で消せ

ここんとこストレスが半端なく溜まっている。

「こういう時はオートバイをぶっ飛ばす!」

といいたいところだが、もうそんな齢ではないので、
こういう時は日常からおさらばできるキャンプツーリングだ!

続きを読む

僕の相棒

ダブヨンが相棒になるずっと前から僕の相棒だった君。

君がいなくなって1年も経つのに、君の忘れ形見をテレビ台の裏側で見つけた。

続きを読む

モトGPの裏側にみたもの(ネタバレ無し)

今日は晴天の天気予報が大外れ、ツーリングの予定は中止してモトGPをテレビ観戦。

レースの内容はいつもながらエキサイティング。
来年は生観戦しようと心に決めた。

続きを読む

立ちごけに関する反省文

先週行ったキャンプ場の駐車場で立ちごけをやらかした。
オートバイに乗り始めて3年弱、3回目の立ちごけ。
前回の立ちごけは2年前、もうやらんだろうという気のゆるみがこんな結果に。

幸いサイドバッグとエンジンガードのおかげでダブヨンは無傷だった。

続きを読む

ダブヨンの底力

ダブヨンは非力です。
ダブヨンンは私の初の愛車ですが免許乗りたての私がすぐに「非力!」と感じたぐらい非力です。

でもその非力さをわかった上で乗りこなせるようになると、とても味のあるバイクだと感じるようになります。
なので、何だかんだ3年近く飽きもせず乗りつづけ走行距離は26000キロにもなりました。

続きを読む

南会津へキャンプツー 後編

テントを無事設営したのであとは夕食の準備だけ。

スーパーで買出し後、日帰り温泉で旅の疲れを癒し、さぁ料理開始です。

続きを読む

南会津にキャンプツー 前編

初めてのキャンプツーの行き先はツーリングでは初めてとなる福島県へ。
キャンプ場は南会津にある「うさぎの森キャンプ場」。

当日は降水確率30%!天気予報は旅程2日間とも曇り。
ちょっと天気が不安だけど、ポチリまくったキャンプ道具を使わずに3連休を過ごす事は耐えられません。
雨マークがないことを頼りに強引に出発です。

続きを読む

祝 初キャンプツー

オートバイに乗り始めた頃からやってみたかったキャンプツーに初めて行って来た。

こんなに楽しいのならもっと早くやればよかった。
キャンプツー初めてやってみた感想は次の通り。

続きを読む

このブログを書いている人

ももとち

Author:ももとち
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

最近の記事

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム