極寒ツーのお供を持たずして後悔

午後雨の天気予報のため早朝ツー
利根川水郷ラインをドーンと抜けて水の街、佐原に着いたのは朝7時!
120422_063609.jpg
水の色が緑だけどこれでいいのか?綺麗とはいいがたいぞ。120422_063234.jpg
人影まばらで地元の人もまだ寝ているかも。
ダブヨンの控え目なエンジン音はこんな時、助かります。
(ホントは勇ましい音に憧れるけど、大人のバイク乗りとしてはこれで我慢)

まだ時間が早いので、銚子まブ~ンと行った所で遂に雨が。
西の空が明るいので、結局銚子をスルーして帰路に。

狙い通り銚子を出たところで雨は止みましたが、結局自宅近くでまた雨。
それにしても、4月なのに寒い!

厳冬ツーリングのお供、ハッキンカイロを持たずして後悔した220kmでした。




Honda バイク試乗会

Hondaバイク試乗会のインプレを簡単に。
IMG_0348.jpg

まずは来月発売のCRF250L
オフ車初体験となった今回の試乗、コーナーリングで違和感が。オフ車特有のものなのかバイク経験値の低い私には分りません。結局、短い試乗コースではこの違和感から逃れる事はできず。でもオフ車もかっこいいぞ。こんなバイクでオフロードを走ってみたい!
20120514_CRF250L_1b.jpg


次は大人気CB1100
ほんとにリッターバイクなのか?400に乗ってるみたい。とても乗りやすい。ただ4気筒のフィーリングはどうしてもグッとこない。個人的な好みなのでどうしようもないですね。でも本当に美しいバイクだと思います。
20120227_CB1100_4b.jpg


そしてNC700S
これはいいバイクだ。跨った瞬間ビビッときた。低速トルクモリモリ。広大な?ラゲッジスペースも凄く便利だと思う。シートバッグは使いにくくなるけど。中途半端なデザインもバイクで走ればデザインなんて関係ねぇ、と考えたくなるほどの価格は怒涛のゴーキュッパ。買うなら黒だな。
20120424_NC700S_ABS_1b.jpg



最後はVTR250
これはねぇ、凄い好き。鼓動感もあって走り出しなんてダブヨンよりずっと速い。予想していたとはいえショック。レンタルして高速域でも元気に回るエンジンだったら本気で欲しくなるかも。あとは大型バイクと並んだ時に引け目を感じる事のない大人の心が持てるかどうかがポイント。ただ、今となってはお値段がNC700Sとそんなに大差ないというのは如何なものか。
20120216_VVTR_3b.jpg


Kawasaki、HONDAと続けて試乗会に参加しましたが、オモテナシの心を強く感じたのはHONDA試乗会のほう。運営もHONDAのほうがスムーズでした。さらにはKawasakiは2台の試乗につき500円とられましたがHONDAはフリー。お金取るんだったらせめてコーヒーを振舞うぐらいの心意気が欲しかったなぁKawasakiさん。まぁバイク不況の中、こんなイベントを開いてくれるだけでもありがたいけど。

ご近所ツーリング(城南島海浜公園)

HONDA試乗会in台場にバイクで向かった朝、早く着きすぎたのでトンネルをいくつかくぐって桜が散ってしまった城南島海浜公園へ。
IMG_0329.jpg
101匹わんちゃんですね。

IMG_0339.j pg
カモメ? 残念ながらハトです。

IMG_0344.jpg
カモメは漁船を追いかけていました。

IMG_0342.jpg
羽田からはひっきりなしに飛行機が飛び立ちます。

IMG_0347.jpg
駐車場にはバイクの姿もちらほら。ぶらっとバイクで出かけるのにはいい目的地です。
バイクには乗りたいけどロンツーはしんどいなと感じる都民の憩いの場ですね(私は都民じゃないけど、またきます)。

楽しかったHONDA試乗会の報告は後日。

のんびりリフレッシュの80kmでした。

KAWASAKI 試乗会 in 台場へ行って来た

KAWASAKIの試乗会へ行って来た。試乗した4台を簡単にインプレ。
IMG_0316.jpg



まずはZRX1200 DAEG
重量感あってカッコイイが、私には重すぎて手に負えません。こんなのを自由に操ることが出来ればカッコイイのに。

次にNINJA1000
足つきは一番厳しかったけど、扱い易い。軽い。曲がる。カッコイイ。
こんなんでロングツーリングしたい。でも名前がきつい。「何に乗ってるの?」と聞かれ「ニンジャ」と答えるには自分は歳をとりすぎ。Z1000SXでよかったのに。

そしてER-6N
エンジンをかけるとあれ静か。もう少しドコドコ感があると思ったのに。走り出してもやっぱり静か。でもスピードが増すにつれドコドコ感が。マシンとの一体感もよいぞ。これは風になれるバイクだ。もっと乗りたい!

最後はW800
W400よりもポジションがしっくりくる。操作感も何年も乗ってきたバイクのよう。W400に乗っているからかな。味わいも深い!w400の5倍、いや10倍は深い。このバイクに乗っている人は「馬力ばかりがバイクじゃない」と言っても可。オプションのロケットカウルとシングルシートをつけたやつが欲しいぞ。

総評 自分にはリッターバイクは100万年早い!
今日の走行は100kmでした。東京ゲートブリッジからの眺め最高!

このブログを書いている人

ももとち

Author:ももとち
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

最近の記事

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム